SSブログ

ツール・ド・美ヶ原の申込書が・・・。 [自転車日記]

今日、家に帰って郵便受けを見ると・・・「自転車レース大会」の文字が入った封筒が。「お、今年も乗鞍の季節か~」と思ってよく見ると、コレは6月末に行われる「ツール・ド・美ヶ原」の申込書でした。。。(^^;
どうやら、「全日本ヒルクライムレース」は第1戦が美ヶ原、第2戦が秋田の鳥海山、第3戦が乗鞍なのだそうで。
 
ツール・ド・美ヶ原の申込書
【ツール・ド・美ヶ原の申込書】
 
 
 
「ツール・ド・美ヶ原」は乗鞍ほどじゃないかもしれないけど、国内でも人気のあるヒルクライムの大会。松本市内を出発して、一気に標高2,000m超の美ヶ原高原まで駆け上がります。
パンフレットに「最強激坂!!キツイ!でもサイコ~!!」とあるとおり、序盤にとてもキツイ坂があり、かなりの走り応え。実は以前に1人で走ったことがあるのですが、情けないことに3時間近くかかってしまいました。。。(涙)

登ると、上から見下ろす松本市内の景色も素晴らしいし、登っただけの甲斐もあるのですが・・・参加してみようか、どうしようかな?
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

としぴん

こんばんは。
「最強激坂」ってのにすごく惹かれますね♪
ヒルクライムのお楽しみはやっぱり登りきった後ですよね。
by としぴん (2008-03-11 23:36) 

うかG

「最強激坂」に惹かれるのは・・・たぶん自転車乗りだけですね(笑)。それも、一部の「坂バカ」だけのようで・・・逆に「登り嫌い」って方も多いのではないかと。
登り切った後の見下ろす景色と、達成感というか充実感がたまらなくて・・・また登ってしまうんですよね^^。
by うかG (2008-03-12 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。