SSブログ

都心でもサクラサク♪ [その他日記]

今日の午後、仕事でちょっと外出していたら・・・ここ数日の陽気に誘われてか、東京のど真ん中で早くも咲き始めている桜の木がありました。
 
s-NEC_0264.jpg

咲いていたのは日当たりがいいところに植えてある1~2本だけで、他の木はもうちょっと・・・という感じ。ここのところ色鮮やかな「河津桜」ばかり見ていたけど、色が薄いので・・・ソメイヨシノに近い種類なのでしょうか。コートもいらないくらいの暖かい日が続いているし、もうすっかり春なんですね^^。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

としぴん

こんばんは。春は着々と近寄ってますね。
こちらは、桜の季節はもう少し先かなぁ。
by としぴん (2008-03-20 21:36) 

うかG

>春は着々と
そうですね。こちらの桜は、あと1週間もすれば咲き揃いそうです。そちらの方は・・・伊吹山の雪を見る限り、もう少し先になりそうですね。
そういえば、以前琵琶湖一周した時に、琵琶湖北岸に長~い桜並木があったのですよね。桜や紅葉の季節に走ってみたいなあと思っていながら・・・こっちに転勤になってしまって(^^;
by うかG (2008-03-21 01:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。