SSブログ

「スマートフォン」欲しいけど・・・ [パーツとグッズ]

Windows Vista搭載、スライド+チルトスタイルの「WILLCOM D4」を発表 - ITmedia +D モバイル
Windows Vista搭載、スライド+チルトスタイルの「WILLCOM D4」を発表


前から、「ブログの記事書くのに、スマートフォンが欲しいなぁ」と思ってたんですが・・・14日に発表された「WILLCOM D4」は「携帯がくっついた超小型PC」みたいですね。
ツーリングの帰りや通勤の電車の中で記事やコメントがかけたらなあ・・・と思ってたワケですが、これだけの機能があればSo-netブログで記事を書くのにも困らないと思うけど、それだけだったらここまではいらないかな、という感じもします。
今使ってるドコモの携帯のほかに、「W-ZERO3」「EM-ONE」を持つのもいいかな、とも思ったけど、この手の機器をいくつも持つとかさばって。。。

最近はコンパクトデジカメの画質にもちょっと我慢できなくなってきてるので、大きい一眼レフカメラも欲しいけれど・・・とりあえず、自宅の「壊れかけのパソコン」をどうにかしないと(^^;
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

としぴん

こんばんは。
デジタル一眼はあこがれますよね。チャリツーリングに持っていくには、
だいぶかさばりそうですけど、鮮明に残したいですもんね。
ボクもデジタル一眼を物色中ですけど、最近MTBのくたびれたパーツ
達を全交換にしようか悩んでるところなんですよ~。
by としぴん (2008-04-16 22:06) 

うかG

としぴんさん、こんばんは。
>だいぶかさばりそうですけど、鮮明に残したい
そうなんですよね~。でも、ズームさえ必要なければ、「コンパクト」と「高画質」を両立できるカメラもありますよ。
http://www.ricoh.co.jp/dc/gr/digital2/

・・・でもまあ、結局は「そこそこの画質のコンパクトデジカメで撮りためて、家に帰ってからレポートを書く」スタイルがしばらく続きそうですね。。。(^^;
by うかG (2008-04-18 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。