SSブログ

パソコンもそろそろ・・・。 [その他日記]

調子が悪いながらも、だましだまし使ってきた僕のパソコンですが、4年半も使ってると、そろそろキビシイみたいで。突然「ハードディスク動作中」のオレンジ色のランプがつきっぱなしになったかと思うと、冷却ファンもブーンと回りっぱなしになって・・・当然、「CPU使用率」も100%。こうなると、ATOKの漢字変換さえ、しばらく固まってしまう始末[パンチ]。こんなことが1日に何度も起きてしまうので、ブログの更新もちょいと面倒になってしまって・・・^^;。

仕方ないので、そろそろ新しいパソコンを買おうかと、秋葉原のヨドバシカメラでカタログをもらってきました。
 
080514.jpg


いままで17インチのデスクトップマシンを使ってきたけど、かさばるし、次はノートが良いかなと。大画面で見たければ、うちのテレビはパソコンと接続できるし。最近は、モニター無しでテレビにつないで使う、ビデオデッキ一体型みたいなタイプもあるけど、テレビ見ながらブログ更新・・・とかしたいので^^。

・・・ニンテンドーDSくらいのサイズで、キーボード付いててそのままインターネットに接続できれば、それも良いんですけどね^^。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 2

としぴん

こんばんは。
なんでパソコンって何年か使ってると調子わるくなるんでしょうね。
先週末に会社のパソコンが逝ってしまい大変な目に遭いました(^^;;
ノートだと、外にも持っていけるので何かと便利ですよ~。

by としぴん (2008-05-15 22:53) 

うかG

まあ、一番の故障要因はハードディスクなんですよね。
僕も早く何とかしないと、大切な記憶が・・・(涙
 
モバイルノートを買うか、大画面のノートを買うか・・・ちょっと悩みどころです。
by うかG (2008-05-16 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。