SSブログ

ミニノートもありかな・・・!? [その他日記]

今使ってるデスクトップPCが調子悪くなってから、色々とPCの新製品情報を調べるようになりましたが・・・その中でちょいと気になったのが、HPの「HP 2133 Mini-Note PC」
日本HP Notebooks / HP 2133 Mini-Note PC


いわゆるミニノートの類なんですが、1.2ギガのCPU、1ギガメモリーのスタンダードモデルで6万円弱、1.6ギガのCPU、2ギガメモリー+その他諸々のハイパフォーマンスモデルで8万円弱。今までだと、ミニノートは小型化した分高くつく、という感覚がありましたが、8.9インチのワイドディスプレイで、無線LANもついてこの価格というのは、ちょっと驚き。
 
 
CDドライブはついてないし、PCカードの代わりにエクスプレスカードとか言う新しい規格のスロットしかついていないとか、いくつか不安要素はありますが・・・スペックを見る限り、僕が今使っているデスクトップより高性能のような(汗)。コレだったら、メインPCとしても使えそうですね。

まあ、実際には僕のところではちょっとした動画編集やGPSデータの編集とかもやるので、ミニノートだけだと不足もあるでしょうが、「サブノート」としてなら・・・ツーリング中のリュックサックの中に入れていって、途中の宿泊先や輪行の列車の中でツーリングレポートを書く、なんて使い方もできそうですね。・・・ちょっと良いかも(^^)。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

としぴん

こんばんは。コレはいいですね。
CDドライブやPCカード類のスロットは、USBの口もついているし少しの
投資で解決できそうですね。今お使いのPCを使えば、投資ゼロでいけ
そうな気もしますね。

by としぴん (2008-06-23 22:38) 

うかG

僕も、コレはなかなか良さそうだなと思いました。
ただ、ミニノートなら、OSは重たいVISTAじゃなくてXPでも良いかなと。
最近はスマートフォンも良いのが出てきてるし、このクラスでは海外メーカー
中心に格安なのが増えてきているので・・・迷いますね^^。
by うかG (2008-06-23 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。