SSブログ

今年の花見ポタ! [自転車ツーリング]

今日は、「アナジテ」のお花見ポタに行ってきました。南風の向かい風の中荒川サイクリングロードを南下すると、いつもの葛西臨海公園は花見客でいっぱい。ここしばらくの花冷えで開花宣言からしばらく時間がかかったけど、都内もようやくお花見シーズンといったところです^^。
 
090404-00.jpg
[カメラ]葛西臨海公園は・・・お花見真っ盛り!】
 
 
 
 
公園の桜は5~6分咲きといったところ。この週末からは暖かい日々が続きそうなので、次の週末あたりには都内でも満開になりそうです。開花してからずいぶん時間が経った気がするけれど・・・すぐ散ってしまうよりは良いかと。
周りは桜の咲き具合など気にせずにどんちゃん騒ぎで・・・あちこちからお酒の香りと、遠くからはバーベキューのにおいも。僕らは自転車なので、ボトルのドリンク片手に自転車談義[るんるん]
楽しい時間はあっという間に過ぎて・・・夕方前にお開き。帰りは江戸川サイクリングロードで、川沿いの桜を眺めながらの花見ポタを楽しみました^^。

 
090404-01.jpg
[カメラ]みんなの自転車をバックに・・・】
 
090404-02.jpg
[カメラ]葛西臨海公園の桜並木】
 
090404-03.jpg
[カメラ]咲き具合はまだ・・・5~6分咲きくらい?】
 
 
 
この日は、最近のブームを反映してか、犬と自転車が多くて・・・特にブルーが鮮やかな「GIOS」の自転車が多かったような。最近人気なんでしょうか?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。