SSブログ

奥只見から、夏空と残雪と・・・ [自転車ツーリング]

関東でも梅雨が明けて、久々にキレイに晴れた今日、新潟の「奥只見湖」方面にMTBでツーリングに行ってきました。
予定ではそのまま会津高原まで走り抜けるつもりでしたが、練習不足か最初の「枝折峠」で脚が止まってしまって・・・この先アップダウンが続く道を走るのは厳しそうだったので、途中で引き返すことに。
それでも、枝折峠を越えた先ではまだ残雪[雪]が残る山々が眺められて・・・なかなか良い景色に恵まれました。
写真は、夏空の下、残雪が残る越後駒ヶ岳と中ノ岳。レポはまた後日アップします。。。
 
090720-00.jpg
             [カメラ]夏空と残雪と緑と・・・】
 

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

スペシャライズド

以前、一度、防寒対策の件でコメントさせて頂いた、スペシャライズドです。
その後も拝見させて頂いておりました。
相変わらず峠を攻めているようで、驚かされております。
最近は、MTBでのお出かけが多いようですが、現在はどんな自転車をお持ちなのかお聞きしたく、コメントさせて頂きました。
指しつえない範囲で、お聞きします。^^
by スペシャライズド (2009-07-21 18:33) 

うかG

スペシャライズドさん、コメント遅くなってすみません。
僕は今のところMTBの他、プジョーの折り畳みとコガミヤタのクロスバイクを所有してます。比較的長距離な時はMTB、軽いツーリングや列車の移動時間が長いときには折り畳みを使うようにしてます。クロスバイクは室内のローラー台専用と化してますが^^;。
あとは、一度MTBで走ったところを、スピードの違う折り畳み自転車で走ると、風景が違って見えて、新たな発見があったり。
ホントはロードバイクもあれば走行距離も伸びるんでしょうが・・・MTBに700Cホイールで走ってます。
by うかG (2009-07-30 09:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。