SSブログ

ゴールドウィンのストレッチサイクルパンツ。 [パーツとグッズ]

12月に入って、だいぶ寒くなってきたところですが、冬の街乗り用にデニムのパンツも欲しいなと思っていたので、ゴールドウィンのストレッチサイクルパンツを通販で購入してみました。

091205-01.jpg
[カメラ]ゴールドウィンのストレッチサイクルパンツ】
 
 
 
 
「ストレッチ」の名の通り、伸縮性のあるデニム素材で出来ているので、ペダリング時の膝の動きもスムーズ。また、両裾にはベルクロのアジャスターが着いているので、自転車に乗るときだけ裾を絞ってチェーンに絡むのを防ぐことが出来ます。サドルで擦れても破れないように、おしりには当て布が縫いつけられているのですが、このステッチの処理なら、そのままお店とかに入っても違和感ないんじゃないかと。それから、、膝裏にはブラックの再帰反射材が縫いつけられているので、夜道を走るときも安心^^。
今まで履いていたステムデザインのタイトカーゴパンツよりも格段に動きやすく、アンクルベルトも不要なのがポイント高いかと。
通販で服を買うとサイズが心配なところで、特にこのパンツだと裾を切れないので長さがちょっと不安でしたが・・・身長168cmやや細身の僕が、Mサイズでちょうどでした^^。

091205-02.jpg
[カメラ]バックスタイル】
 
091205-03.jpg
[カメラ]膝裏の再帰反射材で夜道も安心】
 
 
 
ただ、少し残念なのは、ストレッチ素材であるが故に、生地が少し薄いこと。真冬に走ると・・・ちょっと寒いかも。あと、スタイルがゆったりめで股上も深めなのは、「足を鍛えて太くなりすぎて履けない」なんてことは無さそうですが・・・もうちょっと細い方が僕好みだったかも。それから、裾のベルクロが見た目にもちょっとチープで、家の中で足を組んでると、ベリベリ剥がれてうるさい!とか。。。[バッド(下向き矢印)]

まあ寒いのは、下にタイツかレッグウォーマーでも履けばいいし、これからの街乗りにはこれで行こうかと[るんるん]

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

イシム

ウェアの通販は
体に合うかどうか試すまで分からないという怖さがありますよね。
でもフィットしたみたいで良かったですね!
by イシム (2009-12-09 12:50) 

うかG

出来れば、ウェアは実際に袖を通して、フィット感とかを確かめてから買いたいところ
ですが・・・これだけ種類があると、欲しいものがあっても店頭には在庫が無いことが
多くて。
通販で買うときには、僕もネットでいろんな人の評価をを参考にして買うことが多いので、
僕のインプレもどなたかの参考になると良いのですが・・・。
by うかG (2009-12-09 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。