SSブログ

ブログを「有料プラン」にしてみました。 [その他日記]

この12月から、so-netブログにも有料プランが開始されたので、早速導入してみました。

[12/1]So-netブログ 有料プランサービス開始のお知らせ:What's new?:So-netブログ
・ストレージ容量:1GB/ブログ→3GB/ブログ
・アップロードファイル容量:画像1MB→5MB、動画・音声5MB→10MB
・アップロードファイル:Word、Excel、Powerpoint、PDF、テキストファイルOK!
・アクセス解析リッチ化:アクセスランキングと日別グラフが追加されてパワーアップ!
・60日間未更新の場合も広告表示なし
・ブログのヘッダーとフッターリンク非表示可
・1アカウントでのブログ数5ブログ→10ブログ



僕のブログももうすぐ丸4年になりますが、一つのツーリングレポートに十数枚とか写真を貼ってるうちに、いつの間にか使用容量が1000MB中400MB以上に。このままだと、写真の画質を落とさないといけないかな・・・なんて考えていたところだったので、僕にとってはちょうど良かったかと。
ただ、アップロードファイルがWord、Excel、Powerpoint、PDF、テキストファイルOK、とはいっても・・・そんなの貼る人いるのかな?月額294円の価値があるかどうか・・・ちょっと微妙かも(^^;

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

TEL-NET

この内容で294円は微妙ですよね。
私も思いましたよ。

so-netには、もうちょっとがんばってほしいですね。
by TEL-NET (2009-12-03 19:13) 

うかG

確かに・・・ストレージ容量の増量のみで、月額1~200円だったら、もうちょっと魅力的だったかもです。
あとは、投稿時とかの動作がもうちょっと速くなれば・・・(^^;
by うかG (2009-12-04 21:35) 

イシム

そうですね、
有料プランは動作スピードが違う!
なんてふれこみであれば私も即入会しますが・・・。
by イシム (2009-12-09 12:52) 

うかG

まあ、月額294円が高いかどうかは別として・・・
記事投稿時の動作の鈍さだけは何とかして欲しいですね。
僕も、数時間かけて書いた記事が消えてしまったことが今までに何度合ったことか。。。(涙)
by うかG (2009-12-09 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。