SSブログ

やっぱり今年も・・・カーボンオフセット年賀。 [その他日記]

今年もあと残すところ3週間弱・・・というところで、毎年の恒例行事、年賀状の作成に取りかかってます。年賀はがきにもインクジェット用や写真用光沢紙などいろいろありますが・・・去年や一昨年と同様に、今年も「カーボンオフセットはがき」を選んでみました。プラス5円の寄附金が、地球温暖化防止を推進するプロジェクトを支援し、京都議定書で定められた日本の温室効果ガス排出削減目標であるマイナス6%達成に貢献するのだそうです。
せっかく自転車というエコな乗り物に乗ってるんだし、もうちょっとエコなことしても良いかなと^^。
 
091211-00.jpg

 
 
僕の年賀状のデザインはここ数年大差なく、前の年に行ったツーリングの写真をアルバム風に並べたもの。ところが、去年(というか今年)の年賀状と比べると、冬らしい季節の写真がないのです。今年は暖冬のせいか雪が少ないらしく、雪景色はまだまだ。この暖冬も温暖化のせいかもなんて思うと・・・ちょっと悲しくなりますね。。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。