SSブログ

無事に帰還しました。 [自転車日記]

AIZUマウントエクスプレス、東武特急スペーシアと乗り継いで、いつもより少し早めに自宅まで帰ってきました。
本日の走行距離は30kmちょっと・・・走行距離としては物足りないけれど、ツーリングは長さじゃなく中身だと思うので、まあ良いかなと^^。
 
↓本日のルートはこちら 

 
 
 
 
 
今回は、最後の雪道ツーリングと思ってスパイクタイヤで行ったのですが・・・結局昨日降った雪もキレイに除雪されていて・・・ノーマルタイヤで十分でした。もうスパイクタイヤは履き替え時ですかね。
雪も融けて、自転車乗りとしてはこれからが本番の季節!というところでしょうが、今年の僕の場合、雪道ツーリングにだいぶ馴れてしまったので、逆にシーズンが終わってしまったかのような[バッド(下向き矢印)]

まあ、それはさておき、今回持って行った「サイバーショットDSC-TX5」の新機能、「スイングパノラマ」で撮った、大内宿こぶしライン「氷玉峠」手前の「[雪]雪の回廊」です^^。
 
100314-00.jpg
[カメラ]「氷玉峠」手前の「雪の回廊!」】

ところで、明日から仕事で3日間、九州に出張なので、今日のレポはちょっと遅れます。。。

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

HIDEJY

こんばんは。

またまた雪の中を楽しんできたんですね。
スパイクタイヤもそれだけ使い込めば十分元を取ってる事でしょう。

自分の場合は怠けっぱなしで、未だにサイクリングシーズンが始まってません。(^^;
by HIDEJY (2010-03-14 22:35) 

うかG

HIDEJYさん、おはようございます。
>またまた雪の中を
ええ、僕の場合「1年中サイクリングシーズン」ですから(笑)。

スパイクタイヤもこれで今シーズン終わりですが、もう2~3シーズン使い込みたいですね^^。
by うかG (2010-03-15 07:19) 

紅の鷹

いつの間にか南会津まで行ってたのねΣ( ̄ロ ̄lll)

大内宿のソバは美味しいよね~。
俺はネタ的にネギソバだけど、普通のソバも美味しいよね~。

今年の雪はもうすぐ終わりだね。

金精峠と渋峠ゴールデンウイークには開通するみたいだし、雪壁見に行くんでしょ?

予定を公表してくれれば、襲撃するかも( ̄ー ̄)ニヤ
by 紅の鷹 (2010-03-17 09:29) 

うかG

スミマセン、いつの間にか行ってました^^。
ネギそばは迷ったんですけど・・・ついつい美味しそうなそば屋さんを選んじゃいました。

「雪壁」は、今年も4/8の磐梯吾妻スカイラインが最初みたいなので、たぶんそこから攻めます。ただ、天気次第なので「予定はギリギリまで未定」なんですけどね(^^;
by うかG (2010-03-18 01:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。