SSブログ

九州名物(?)ブラックモンブラン。 [その他日記]

2泊3日の出張を終えて、さっき九州から帰ってきました。
この出張期間中、僕がやたらとハマっていたのが・・・ほぼ九州地方限定で販売されている「ブラックモンブラン」というアイス。バニラアイスの上にチョコをコーティング、その上にクッキークランチをまぶしただけのアイスバーなんですが・・・なかなか美味しくて。それと、この「ブラックモンブラン」には当たりくじが付いていて、当たりが出れば「ヨーグル」みたいにもう一本もらえるんだそうです^^。

100317-00.jpg


そんなわけで、この3日間に5本も「ブラックモンブラン」を食べたにもかかわらず・・・当たりは1本も出ず。まあ、僕は昔からクジ運悪くて、おみくじ引いても「凶」とか出てたしなぁ。。。[バッド(下向き矢印)]

・・・さて、気を取り直してこの間行った「南会津」のレポ書きますか・・・(^^;

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

やっとこ

どうも!やっとこです。

ブログへのコメントありがとうございました!
確認遅れでお返事遅れまして申し訳ありません、九州行かれていたのですね。
お疲れ様でした!美味しそうなアイスですね~
by やっとこ (2010-03-18 18:51) 

イシム

懐かしーい!
子供の頃、これどれだけ食べたか分かりません♪
九州に根付いてますよね!
by イシム (2010-03-20 13:04) 

うかG

やっとこさん、こんにちは。
趣味の自転車と、こんなとりとめもないネタばっかりのブログですが・・・
今後ともよろしくです^^。
「ブラックモンブラン」、関東でも売ってたらまた迷わず買っちゃいそうです。
by うかG (2010-03-20 13:54) 

うかG

イシムさん、こんにちはです。
ブラックモンブラン、九州出身の方に聞くと「全国でも売ってると思ってた」と言われました。
千葉・茨城のマックスコーヒーみたいに、全国展開してくれれば嬉しいんですけどね^^。
by うかG (2010-03-20 14:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

無事に帰還しました。LX3復活^^。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。