SSブログ

青鬼の棚田と北アルプス。 [ケータイから、現地より]

DVC00414.jpg


峠からの景色が素晴らしくて、これ以上走ってもなあ・・・という気になったので、白馬市街から少し北にある、「青鬼(あおに)集落」へ。ここには山村集落の棚田と農家が残されていて、北アルプスをバックに見下ろすことが出来ます。
やっぱり、農耕民族は田んぼを見ると心が落ち着きますね^^。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 4

あちち

こんばんは。  毎ブログ拝見させていただいています。  毎回 絶景の背景ですよね!  北アルプスは綺麗に雪化粧されていますね。  
by あちち (2010-04-04 22:56) 

うかG

あちちさん、こんばんはです。
>毎回 絶景の背景
ええ、毎週末、絶景が僕を呼んでますので(笑)。
北アルプスは何度か見に行ってるのですが、「山肌に雪がいっぱい積もってて、なおかつ雲一つ無い晴天」の北アルプスは見た事がなかったので、また行ってしまいました^^。
この週末に向けて、天気図と現地のライブカメラににらめっこでしたけど(爆)。
by うかG (2010-04-05 00:23) 

hiro

鬼無里に嶺方峠に青鬼とは、絶景のコースですね。
うらやましいです、私も早く信州に行きたいです。
by hiro (2010-04-07 23:52) 

うかG

hiroさん、こんばんは。
ホントにこの日は絶景の連続でした。
今年でもう2度目の信州ですが・・・朝5時過ぎに家を出れば8時には長野駅に着くのって、
つくづく幸せだなあと感じてます^^。
by うかG (2010-04-08 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。