SSブログ

山梨から帰ってきました^^。 [自転車ツーリング]

河口湖の気持ちいい湖岸の道を一周したあと、もう一泊・・・いやもう一周したい気持ちを抑えて、駅近くの温泉旅館の日帰り入浴で汗を流して、河口湖駅から輪行で帰ってきました。

夏の三国峠は初めてだったけど、やっぱり新緑に包まれる富士山もいいものだなと。それから、河口湖の湖岸道路が、誤算なまでに快適で・・・東京湾一周や、荒川のサイクリングロードとは比べものにならないくらい。もう2~3周していきたいくらいでした^^。

さて、今日のツーリングレポートは後日・・・早めに書きます^^;

↓今日のルートはこちら

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

Fuel

それにしても景色が美しいですね。
一度走ってみたいですよ。
by Fuel (2010-06-07 08:13) 

HAL9000

こんばんは、日中はだいぶ暖かくなりましたね~。
朝晩は冷えるので寒暖の差が辛いですが(^^;

前回の東京湾一周、楽しさが画面の向こうから伝わって来そうですよ。

今度は山梨ですか。ペース早いッスね。(笑)
う~む、うかGさんの「元気のミナモト」はどこにあるんだろう(^^;

写真拝見しましたが、ホントに道路が綺麗ですね。(゜゜;
振動も少なそうだなぁ・・・。走っていてもロードノイズが少ないんでしょうか?
「三国峠からの富士山!」の写真、いいなぁ~。
こりゃ~たまらん眺めだ。
普段、たまに見る富士山は頭だけですから、こうやって裾野まで見える富士山には憧れます・・・。

「スピードウェイを見下ろして・・・。」の激坂・・・エライ勾配ですなぁ(^^;
行きも大変ですが、帰りの下りも鼻血が出そうです(汗)

お疲れ様でした~!
ツーリングレポートお待ちしとります(^∀^)
by HAL9000 (2010-06-07 22:43) 

うかG

Fuelさん、こんばんはです。
この日は、富士山も少しだけ雲に隠れてしまいましたが、気温の高いこの時期にこれだけ見られれば十分かと。澄んだ冬空なら、↓これだけクッキリと見えるんですけどね^^
http://suburbia.blog.so-net.ne.jp/2009-01-03-1

それでも、新緑と富士山のコラボも魅力的でした^^。
by うかG (2010-06-08 01:24) 

うかG

HALさん、どもです。
>ペース早い
いや、前回の東京湾一周はツーレポアップが遅かっただけで、実走は1ヶ月空いとるのです(汗)。まあ、僕には何も変化がない国道16号の「苦行」の記憶しか残ってないですけど^^;

>帰りの下り
あの18%勾配、以前にブレーキかけすぎて、リムが過熱してチューブががバーストしちゃったローディーがいたそうです。景色に見とれてると、ガードレール飛び越えて、スピードウェイまで飛んでいってしまう恐れがあります(爆)。
by うかG (2010-06-08 01:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。