SSブログ

無事に帰ってきました~^^。 [Photograph]

ついさっき、午前1時ちょっと前に無事に埼玉の自宅に帰り着きました。
自転車で63.4km+標高差1,475m、自動車で270km×2・・・自転車の走行距離はともかく、渋滞の車の運転を含めてほぼ丸1日、さすがにちょっと疲れましたね^^;

この連休の磐梯吾妻スカイラインは、標高1,300mあたりから上で紅葉が見頃を迎えていたようでした。もうちょっと標高が低い「つばくろ谷」もだいぶ色づきが進んでいましたが、色鮮やかな見頃は次の週末ぐらいかな・・・といった感じです(あくまで個人的な感想ですが)。

例によって、レポートは写真を整理してから(そう言えば、「しまなみ」も途中でしたね^^;)・・・なのですが、お気に入りを一枚。作家・井上靖氏が名付けた「吾妻八景」の一つ、「天狗の庭」の紅葉を振り返って。色とりどりの紅葉が秋の日差しに照らされて、ますます鮮やかさを増していました♪。
ケータイ写真は現地から載せたけど、携帯カメラではこの鮮やかさが今ひとつ表現出来てなかったので、愛用の「LX3」で撮った写真をあらためて^^。
 
101012-00.jpg
[カメラ]磐梯吾妻スカイライン「天狗の庭」の紅葉!】
 
 
この日のコースは↓こちら 

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 6

Fuel

おはようございます。
あいかわらず高地好きですね(笑)
by Fuel (2010-10-12 08:24) 

鈴虫

紅葉きれいですね~
by 鈴虫 (2010-10-12 09:36) 

イシム

強行軍、お疲れ様でした~!
by イシム (2010-10-12 19:58) 

うかG

>Fuelさん
ええ、高地好きです(笑)。
標高1,600mという普段の生活から離れたところに、ペダルを通して自分の力で登っていく・・・この達成感が病みつきになります^^。

by うかG (2010-10-14 01:09) 

うかG

>鈴虫さん
今年の夏はあれだけ暑かったので、紅葉はダメかな・・・と思いきや、例年に負けないくらいの鮮やかさでした。何だかんだで、秋に入って気温が下がってきたおかげでしょうかね~?

by うかG (2010-10-14 01:17) 

うかG

>イシムさん
結局、一番疲れたのは帰りの大渋滞の高速道路でした。もう一日天気に余裕があれば、周辺の温泉宿でゆったり温泉三昧できたんですけどね~^^;

by うかG (2010-10-14 01:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。