SSブログ

三国峠から・・・富士山と南アルプス♪ [Photograph]

101205-00.jpg

 
今日は、車で富士山の麓まで、墓参りに行ってました。
途中で見た富士山がキレイだったので、いつも正月の初走りに自転車で登る「三国峠」に寄ってみたら・・・この通りの大パノラマ!空気も澄んでて、遠く南アルプスまで見渡せました^^
今日一緒に来てた実家の家族も大満足[るんるん]

ここまでの絶景を今日見ちゃうと、来年の正月にまた18%の激坂を登りに来るかどうか・・・ちょっと悩みますね^^;
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

あちち

お見事な絶景ですねーー!
空も雲1つない最高な画ですね。 
by あちち (2010-12-06 22:45) 

うかG

>あちちさん
この峠は、天気が悪いと富士山も全然見えなくなっちゃうのです。
今までも何度か来てますが、ここまで雲一つない絶景は初めてですね^^

写真もいいけど、現地では富士山がもの凄く大きく見えるのですよ~♪
by うかG (2010-12-12 08:20) 

紅の鷹

絵になる景色だね~。
富士山って、湖が似合うな~ってあらためて思わされる一枚ですね。

1月23日に湯本雪祭りツーに行くので、もし偶然会えたら嬉しいね~。
by 紅の鷹 (2010-12-24 15:18) 

うかG

>紅の鷹さん
返事遅れてて失礼しました~。
この景色、日本の数ある道の中でもかなり上位に入る景色だと思うのです。

日光にはこれから「走り収め」に行ってきますが、1/23の「湯本雪祭り」にも、
偶然・・・会えちゃうといいですね^^
by うかG (2010-12-31 06:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。