SSブログ

脚の怪我も、ぼちぼち治ってきました♪ [その他日記]

4/29の志賀草津道路での怪我から2週間。ツイッターでも何度かつぶやいてましたが、埼玉に戻ってきてからも地元の外科に何度か通って、昨日ようやく抜糸が完了しました。
比較的浅かった方の傷は先週のうちに抜糸が済んでいて、昨日に残りの糸も抜糸。抜糸あとの傷もあるのでこれですぐに完治、とはいかないけれど、ざっくり切ってしまった傷自体はカサブタも取れかかってて、もうちょっとしたらほぼ跡形もなく治ってしまうんじゃないかな~って感じです。

旅先で怪我してしまった瞬間はどうなることかと思いましたが、11針も縫った割には2週間ほどでほぼ完治。思ったより早く治りましたね~。若いから傷の治りが早くて・・・というより、お医者さんが適切に処置して下さったからなのでしょうね^^。

今週末は大事をとってしまいましたが、来週末からは自転車ツーリングも復活できそうです。行くとしたら・・・やっぱりGW後半に行きたかった福島の会津~磐梯かな?できれば、温泉宿にゆっくり泊まりで行きたいな^^


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

HAL9000

こんばんは!

エエェェェ(´д`)ェェェエエエ もう治っちゃったんですか?
早ッ!(驚)

きっと一般人とは組成とか構造が異なっているに違いない(^^;
血液中に、小さいうかGさんが沢山いてワヤワヤと修理してるんだ・・・。

それにしても、この異様なまでの回復力はハッキリ言って羨ましいです。
怪我をしやすい自転車乗りは、やっぱりカラダが資本ですなぁ。
by HAL9000 (2011-05-16 22:05) 

いっち〜。

うかGさん、こんばんはです。
いやいや、大変なことになってたんですね。
こちらは、愛機のiMacが三度目の入院をしておりましたんで、
気がつくのが遅くなりました。
でも、もう完治なんですね、よかったです。

怪我までされてるのに、nice!してもよいのかな?
by いっち〜。 (2011-05-17 01:22) 

うかG

>HAL9000さん
まぁ、まだ傷はちょいと残ってるのですが・・・知らない人が観たら、
「ちょっと擦りむいたの?」くらいの傷跡なんですけどね。

とはいえ、傷の治りが早かったのは、やっぱりすぐにきちんと縫ってもらった
からだと思います。
血中の「ナノうかG」君達にも感謝しないといけないかな(笑)

あと、自転車乗りは脚の怪我に備えて、スネ毛の処理をしておくに越したこ
とないですね~^^

by うかG (2011-05-19 01:32) 

うかG

>いっち〜。 さん
どもどもですー。もうだいたい治っちゃったので、「nice!」でもいいのかと^^
身体が怪我しても大変だけど、今時パソコンが故障しても大変ですよね~。


どっちも、治ってしまえば・・・終わり良ければ全てよし、かなと^^
by うかG (2011-05-19 01:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。