怪我からの復活ツーリングに、福島に行ってきました。 [自転車ツーリング]

志賀草津道路での脚の怪我もようやく癒えてきたので、昨日今日と、泊まりがけで福島にツーリングに行ってきました。
昨日会津若松を出発して、猪苗代湖・磐梯吾妻レークラインを経由して、土湯峠そばの新野地温泉相模屋旅館で宿泊。今日は磐梯吾妻スカイラインを越えて、高湯温泉に寄ってから福島駅で輪行して帰ってきました。
雨に降られて視界不良な場面もありましたが、走り終わったあとの新野地温泉・高湯温泉は、硫黄の香豊かで真っ白な濁り湯。切り傷にも効能があるそうなので、脚の傷にも良かったんじゃないかなと^^
鮮やかな新緑と、時々姿を見せる残雪や桜の花・・・彩り豊かな景色のツーリングとなりました。

写真整理したらツーリングレポートを書きますが、お気に入りを1枚。会津のシンボル磐梯山を正面に、田んぼのそばを通るのどかな道路にて^^。

あちち

綺麗な景色ですね~。
さらなる ツーリングレポート楽しみにしております。
by あちち (2011-05-23 08:21)

96ヘル

お久しぶりです。
「近い」
本当に近くを自転車してました。
北西の風がやや強かったですネ。

右下の白い建物は、猪苗代リゾートスキー場で、
その上にある「昭和の森」からの眺めもすばらしいですヨ。
(飲料水もトイレも有)

また、静かに応援してます。
いつも素敵なブログ有難う御座います。

以上です。

by 96ヘル (2011-05-23 21:40)

H

ケガが治って何よりだよ。また、ガンガン走ってちょうだい。
俺も明日から福島です。
by (2011-05-24 12:57)

>あちちさん
空気も良くて、とっても気持ちいいツーリングでした^^
やっぱり、みちのくはいいですね~。

ツーリングレポートは、写真をraw現像したら書きますので、もう少しお待ち下さい・・・m(_ _)m
by うかG (2011-05-27 01:28)

>96ヘルさん
お久しぶりです~。
なんと、ニアミスしてたのですね。
確かにこの日はちょっと風が強かったですね~横風に吹かれてふらつくことも何度か^^;

昭和の森か・・・今度福島行くとき寄ってみようかな^^

by うかG (2011-05-27 01:38)

>Hさん
ケガは・・・まぁだいたい治りました^^

福島の道を走ってみて、やっぱり東北は良いなぁ~ってしみじみ感じました。
今回走ったところは震災の被害をさほど受けてなかったのですが、それでも
観光客はだいぶ減っていました。
こんな形でも・・・少しでも力添えできればなと^^
by うかG (2011-05-27 01:48)

HAL9000

こんにちは~!

脚もずいぶん快方に向かわれたようで、早速お出かけですね(笑)
やっぱり、こういう風景はいいですねぇ。
山々を見ながら、まったりペダルを回して走りたい場所です。
ときどき停車して、サドルバッグから取り出したお茶で一服、なんてのも良さそう。(^^)
by HAL9000 (2011-05-29 11:24)

>HAL9000さん
傷はもうほとんど治ってたんですが、温泉でさらに良くなったみたいです^^
山々を見るのも気持ちいいけど、広い田んぼをぼけ~っと眺めるのも、
心が落ち着きますね。

お茶と一緒に、にぎり飯ぱくぱく・・・なーんて^^
by うかG (2011-06-03 01:11)