SSブログ

お盆休みに、日光までサイクリングしてきました。が・・・。 [自転車ツーリング]

昨日の月曜日、仕事で夏期休暇が取れたので、日光までサイクリングしてきました。
予定では、草加の自宅から日光まで自走して、そのままいろは坂と金精峠を越えて尾瀬戸倉で一泊、翌日は夏の尾瀬をハイキングしてくるつもりでした。
・・・が、予想以上の暑さと予想外のゲリラ豪雨に見舞われ、日光の二社一寺地区までたどりついた時点で断念。温泉だけ入って引き返してしまいました。。。

しかも、帰りもまた雷雨に見舞われて、宇都宮から輪行。結局180kmほどのサイクリングとなりました・・・。

でもまぁ、無理してもっとひどいアクシデント起こしても仕方ないし、時には勇気ある撤退も必要かと・・・ね^^;
脚を11針も縫ってから、その日のうちに渋峠を越えてきた人間が言っても、あまり説得力がないかもしれませんが[爆弾]

ただ一つ心残りなのが、「日光天然氷のかき氷」を食べ損ねたこと。これは、夏のうちにリベンジしないと[るんるん]

↓今回のルートはこちら


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。