SSブログ

今年3度目の、嶺方峠からの北アルプス! [自転車ツーリング]

111127-00.jpg


前回の志賀草津道路・奥志賀から1ヶ月以上空いてしまいましたが、久々の自転車ツーリングに長野県白馬村の「嶺方峠」へと行ってきました。

キャノンデールMTBのヘッドショックが不調につき、今回の相棒は折りたたみのプジョー。先週の金曜日に白馬でも雪が降ったと聞き、しかもこの週末は晴れの予報ということで、これは嶺方峠からの絶景のチャンス!かなと^^。

気温が高すぎたせいか少し空に薄雲がかかっていたのと、ツーリングの終盤で、修理がしにくい外装8速+内装3速の後輪がパンクするなどの不運には見舞われましたが、それでも頂上の峠のトンネルの先では、白銀に輝く北アルプスの雄姿を眺めることが出来ました。2月・6月に続いて今年3度目の嶺方峠ですが、やっぱり何度来ても心が落ち着きますね~[るんるん]

・・・スミマセン、たまってるレポート、ホントにそろそろ書きます^^;


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

キク

今年で3回目なんですね。毎月行ってる感じですよ(笑)。
僕はとうとう今年一年、仁科三湖を越えることがありませんでした。来年は、来年こそは残雪がまだある新緑の時期に行きたいな、と考えています。

レポート待ってますよ~(笑)。

by キク (2011-11-28 08:59) 

うかG

>キクさん
またも、間が空いてしまってスミマセン。。。
そうそう、今年はまだ3回…距離を考えれば行き過ぎな気もしますがw
もっと新しいところを開拓したいなとも思いつつ、「心の故郷」は何度来てもいいものだなと♪

・・・レポ、このまま行くと年末になっちゃうかもです。。。T_T
by うかG (2011-12-19 02:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。