SSブログ

「のりりん」読んでたら、ロードバイクが… [自転車日記]

120129-00.jpg


今週末は、あまりに風強くて寒かったので、ツーリングはお休み…。軽くローラー台回した以外は、本を読んだり。。。
で、最近ちょっとはまっているのが、「のりりん」というコミック。はじめは自転車を毛嫌いしていた青年が、ちょっとしたきっかけで自転車と関わるようになり、さらにはロードバイクで勝負することになったり…。最新の第4巻では、とうとう自分のロードバイクを買うことに。結構専門用語も出てくるけど、主人公の視点が素人ということもあって、難しくなりすぎないのがいいですね。どちらかといえばほのぼのとした画風も合っているのかも。

そういう僕も、今まで自転車といえばクロスバイクやMTBばかりで、ロードバイクは縁がありませんでした。「速く走る=人と競い合う」というイメージがあって、何となく避けてきたのですよね…。まぁ、700CタイヤのMTBでブルベもシュペール・ランドヌールまで走りきっているし、それとキャノンデールのMTBにつぎ込みすぎたのもあって、もう一台買う余裕なんてなかったのもありますが^^;

そんなこんなで、今日は僕もちょこっと自転車屋さん巡り。自転車屋さんの話を聞いてるうちに、ますますロードバイクが欲しくなってしまいました。カーボンより、やっぱりクロモリかな?でも、イタ車にはやっぱりカンパなのかな…^^;

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。