SSブログ

「バズキル」装着~。 [パーツとグッズ]

130112-00.jpg

コルナゴマスターのドロップハンドルのエンドキャップが片方無くなってしまったので、この際にと振動吸収効果のあるボントレガーの「バズキル(Bzzz kill)」を取り付けてみました。
ハンドルはアルミ製だけどフレームはクロモリなので、効果がどれくらい感じられるか微妙なところではありますが。

ハンドルバーにゴムが直接触れてないと効果が出ないそうなので、今まで巻き込んでキャップで止めていたバーテープの先っぽをカットして、バズキルをぐいっと押し込んで装着。装着に力が必要だった分、少なくとも脱落はしにくいのかな?

さてさて効果は…今度長距離乗ってみてからのお楽しみと^^

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

HAL9000

こんにちは!
ご無沙汰ですね。

エンドキャップは意外と、無くした直後は気付かないんですが・・・。
ふと気づくと無くなってるんだよなぁ(T-T)

バズキルはまだ試した事がないんですが、ぜひ人柱じゃなかった体験談を(^^)
カチコチのアルミに乗ってると、少しでも振動吸収性の良いアイテムが欲しくなりますね。
by HAL9000 (2013-02-03 15:52) 

うかG

>HAL9000さん
お久しぶりです~^^
ふと気づくと無くなってる…やっぱりそういうものなのですね。

バズキル、装着してみての人柱体験談は…何となく、振動がぼんやりしてきたような。
ま、プラシーボ効果かもしれないですけどね^^;
by うかG (2013-02-04 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。