So-net無料ブログ作成

XV! [くるま]

130126-00.jpg


8年間乗った我が家のトヨタ・アレックスですが、4回目の車検を前に乗り換えることにしました。
名古屋にいたときに中古で買ったので、登録から9年目。4万km弱の走行距離は、まだまだ乗れる気もしましたが…多少なりともあちこちに経年劣化があったのと、乗ってみたい車が出てきたので。

次の愛車は、「スバルXV」。インプレッサハッチバックの地上高を200mmまで上げて、個性的なデザインのホイールの大きなタイヤを履いたクロスオーバー4WDです。レガシィのアウトバックじゃちょっと手が届かないし、クロカン4WDじゃ大きすぎるしで、ちょうど良いサイズだったのですよね。後部座席を倒せば自転車が楽々詰めるのもポイントかと。…また、自転車の方が走行距離が長い、なんてことになってしまうかもしれませんが。。。^^;

昨年秋の発売開始以来結構な人気で、一時期生産が追いついていなかったのですが、最近は追いついてきたそうで…納車は2月中旬の予定。自転車4台+クルマ1台の生活、これからも楽しみです[るんるん]
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

koboo

新車購入おめでとうございます。
立体駐車場にも入るサイズだし、使い勝手のよさそうな車ですよね!
by koboo (2013-01-30 22:38) 

うかG

>kobooさん
ありがとうございます~^^
まさしく、ちょうど良いサイズということでこのクルマを選びました。
ただ、オプションのルーフレールを装着しちゃったので…立体駐車場には入らないのです^^;
by うかG (2013-02-04 01:50) 

ほがしぃぶるー

スバリストになりますね。
新車購入おめでとうございます。

私はレガシィに乗っています(2代目アプライドモデルD)が、もっぱらMTBはルーフに積んでいます。
ルーフレールがあるならMTBはルーフへ!
by ほがしぃぶるー (2013-02-11 20:45) 

うかG

> ほがしぃぶるーさん
はい、僕もついにスバリストになります^^
XVはインプレッサベースなので、自転車を室内積みしようとすると、ラゲッジスペースの長さが
ちょっと足りないのですよね。あと、立てて積もうとすると高さの関係でサドル抜かなきゃならないし。

ルーフレールも自転車を屋根積みするかと思ってつけたので…慣れたらその方向も考えます^^
by うかG (2013-02-11 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0