SSブログ

XV! [くるま]

130126-00.jpg


8年間乗った我が家のトヨタ・アレックスですが、4回目の車検を前に乗り換えることにしました。
名古屋にいたときに中古で買ったので、登録から9年目。4万km弱の走行距離は、まだまだ乗れる気もしましたが…多少なりともあちこちに経年劣化があったのと、乗ってみたい車が出てきたので。

次の愛車は、「スバルXV」。インプレッサハッチバックの地上高を200mmまで上げて、個性的なデザインのホイールの大きなタイヤを履いたクロスオーバー4WDです。レガシィのアウトバックじゃちょっと手が届かないし、クロカン4WDじゃ大きすぎるしで、ちょうど良いサイズだったのですよね。後部座席を倒せば自転車が楽々詰めるのもポイントかと。…また、自転車の方が走行距離が長い、なんてことになってしまうかもしれませんが。。。^^;

昨年秋の発売開始以来結構な人気で、一時期生産が追いついていなかったのですが、最近は追いついてきたそうで…納車は2月中旬の予定。自転車4台+クルマ1台の生活、これからも楽しみです[るんるん]
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

koboo

新車購入おめでとうございます。
立体駐車場にも入るサイズだし、使い勝手のよさそうな車ですよね!
by koboo (2013-01-30 22:38) 

うかG

>kobooさん
ありがとうございます~^^
まさしく、ちょうど良いサイズということでこのクルマを選びました。
ただ、オプションのルーフレールを装着しちゃったので…立体駐車場には入らないのです^^;
by うかG (2013-02-04 01:50) 

ほがしぃぶるー

スバリストになりますね。
新車購入おめでとうございます。

私はレガシィに乗っています(2代目アプライドモデルD)が、もっぱらMTBはルーフに積んでいます。
ルーフレールがあるならMTBはルーフへ!
by ほがしぃぶるー (2013-02-11 20:45) 

うかG

> ほがしぃぶるーさん
はい、僕もついにスバリストになります^^
XVはインプレッサベースなので、自転車を室内積みしようとすると、ラゲッジスペースの長さが
ちょっと足りないのですよね。あと、立てて積もうとすると高さの関係でサドル抜かなきゃならないし。

ルーフレールも自転車を屋根積みするかと思ってつけたので…慣れたらその方向も考えます^^
by うかG (2013-02-11 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。