SSブログ

荒川堤の五色桜。 [Photograph]

今日は、足立区鹿浜の都市農業公園に、荒川堤の「五色桜」を見に行ってきました。都内のソメイヨシノはもうとっくに散っちゃったけど、こちらの桜はまだもう少し楽しめそうです[るんるん]
 
130413-00.jpg
【濃い紅色の「関山」】
 
 
 
 
 
130413-01.jpg
【白っぽい八重桜の「松月」】
 
130413-02.jpg
【薄紅色の花が束になる「糸括」】
 
130413-03.jpg
【緑色の「御衣黄」】
 
130413-04.jpg
【黄色い桜の、その名も「鬱金」】
 
 

 
今日は天気にも恵まれて、五色の桜の色が青空に映えていました。八重桜系の桜はまだ見頃だったけど、だいぶ散っちゃった桜も。去年は紫色の桜もあったけど、一足遅かったみたいです…^^;

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

あやめ

こんばんは。(^^ゞ
八重桜(系)は花弁が華やかできれいデス。私は普通の桜より好きかもー(^^ゞ
東京住んでた頃は、都会で遊んでばかりでしたが(^^;
都内でも、自然はいっぱいあるんですよねぇ。
関東にいる間に、もっと色々楽しめたなぁ~。(^^;(苦笑)
by あやめ (2013-04-20 22:02) 

うかG

>あやめさん
桜というとソメイヨシノに目が行きがちですが、こういう八重桜もまたいいものかと。
ここ都市農業公園はいろんな種類の桜があるので、ソメイヨシノの時期と前後しても
お花見が楽しめます。結構穴場なんじゃないかと^^

ま、東京といっても23区のはずれなんですけどね^^;
by うかG (2013-05-01 02:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。