SSブログ

GW後半は、三陸巡礼の旅に行ってきました! [自転車ツーリング]

10日ほど前に似たようなタイトルに記事を書いたような気もしますが…GW後半の5/3(土)~6(火)は、復興進む被災地を訪ねてと、東北の三陸海岸を走ってきました。
初日は宮城県の塩竃から石巻、女川と回って気仙沼で宿泊。二日目は陸前高田や釜石を経由して宮古まで。三日目は田老や久慈を経由して八戸まで。リアス式海岸の三陸は起伏が激しく、三日間の総走行距離は434km、獲得標高は4730mに。それから、最終日はそのまま八戸から新幹線で帰る予定だったのですが、途中6回のパンクと最後はバーストに阻まれ、新幹線の時間までに辿り着けず…八戸に急遽泊まって翌日の新幹線で帰りました。。。(>_<)
 
まだ写真整理もできてないので、とりあえず5枚だけ…。そういえば、GW前半とあわせると走行距離578kmと獲得標高8,240m。エベレストまであとちょっと…なんてね^^;
 
140507-00.jpg
【津波で数多くの子供が犠牲となった、石巻市の大川小学校】
 
140507-01.jpg
【三陸の海岸の風景】
 
140507-03.jpg
【陸前高田市の「奇跡の一本松」】
 
140507-02.jpg
【奇跡の一本松の近くで、宅地造成の土砂運搬のために架けられたベルトコンベア専用の「希望のかけ橋」】
 
140507-04.jpg
【「あまちゃん」でも有名になった、三陸鉄道と蒼い海】
 
 
【三日間のルートはこちら】

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。