SSブログ

週末は、アルプスあづみのセンチュリーライド完走してきました♪ [自転車ツーリング]

この週末は、昨年に引き続いて「アルプスあづみのセンチュリーライド」に参加してきました。
今年も、参加したのは一番長い160kmコース。…なのに、前日ものすごく天気良かったのにつられて、朝一で受付を済ませたあとにそのまま乗鞍へ。標高2,702mの雲上の世界で、思い切り雪遊びをしてきてしまいました。。。[爆弾]

翌日は、朝6:30の第1組でスタート。途中のエイドステーションでネギ味噌おにぎりや赤米おにぎりに豚汁など美味しいものを食べつつ、ジェラート屋さんなどに何か所か寄り道して、無事に時間内にゴール。よく食べ…いや、よく走りました^^

アニメの聖地、木崎湖周辺を通るコースとあってか、キャラクタージャージを着て走ってる方がものすごく多くて、クロモリバイクに合わせてウールのジャージで走ってた僕は逆に浮いてたんじゃないかと…^^;

例によって、レポは後日書きます。。。
 
 
140526-00.jpg
【前日に登った乗鞍スカイラインで、雪の回廊と穂高と…】
 
140526-01.jpg
【今年も無事完走、アルプスあづみのセンチュリーライド!】
 
【乗鞍スカイライン】

 
【アルプスあづみのセンチュリーライド】


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

kyou

この大会、ほんと景色いいですよね。
田植え直後の田んぼに映る景色は最高です。
私は今回は春はパス。秋の北アルプスグランフォンドに出る予定です。
乗鞍の雪の回廊、すごいですねえ。草津もいいですが、穂高が見えるなんて…
走ってみたいです。
by kyou (2014-06-02 21:24) 

うかG

>kyouさん
いろいろありまして、間が空いてしまってスミマセン。
アルプスあづみのセンチュリーライド、ちょっとメジャーになりすぎた感がありますね。
秋のグランフォンドの方が落ち着いて走れそうです。
今の時期だと、岐阜側のスカイラインだけじゃなく長野側のエコーラインも開通しているので、
一度行けば二度楽しめるかもです。

ちなみに、雪の回廊と穂高は、遠くからズームで撮ってます。嶺方峠のトンネルからの北アルプスと
同じ手法ですね。
by うかG (2014-07-12 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。