SSブログ

咳ぜんそく!? [その他日記]

木・金の長旅が効いたのか、のどの痛みと咳がまたひどくなってきたので、午前中に近くのちょっと大きな内科の医者に行ってきました。
風邪を引いて1か月以上のどの痛みと咳が止まらず、市販の薬を飲んでも一向に良くならない・・・とお医者さんに症状を伝えると、胸部レントゲンやインフルエンザ検査(鼻に細い綿棒を突っ込まれて・・・痛かった^^;)をされて・・・結果は「咳ぜんそくの疑い」。

いわゆるぜんそくの一歩手前の状態らしく、風邪から移行することが多いものの、風邪薬は全然効かないんだそうです。。。しかも、放っておくと、ホントのぜんそくになってしまうこともあるんだとか。

しばらくは様子を見る、ということで「感染症治療の抗生物質」と、「気管支を広げて呼吸をラクにする薬」、「痰の切れを良くする薬」、「口の中を殺菌するトローチ」を処方してもらいました。
薬剤師の方は「『気管支を広げて呼吸をラクにする薬』は、血のめぐりを良くする薬の性質上、服用後ちょっとドキドキすることがありますので^^」ってにこやかに説明してくれましたが、そんなことを言われるとかえってドキドキしてしまいます^^;
 
 
で、家に帰って薬を飲んで寝て夕方起きると・・・何だか足元がフラフラ。。。熱を測ってみると、38.9度!!何だか、風邪がぶり返してしまったみたいです。薬もらった時は熱無かったから、この薬じゃ直んないかなぁ^^;?
これ以上起きててもつらいので、また寝ます。。。(T_T)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。