SSブログ

秘密兵器!? [パーツとグッズ]

ブルベ400kmに向けて、まあ「秘密兵器」ってほどのものじゃないんですが・・・この間購入したBELLのヘルメット「METRO」のバイザーに装着する「フリップミラー」を入手しました。
 

 
 
街中を走っていて一番怖いのが、後ろから追い抜いていくクルマですが、このミラーがあれば、いちいち振り返らずにクルマの接近が確認できます。また、ハンドルに装着するタイプと違って変に目立たず、使わない時はヘルメットのバイザーにスッキリ収納できます。


 

ただ、見ての通りかなり小さいミラーなので、視野も限られます。おまけにバイザーからぶら下がっている分、頭の振動以上にブレてしまうので、風が強かったり路面が荒れているような場面ではとても見られたものではありません・・・。
慣れれば使いやすいのかもしれないけど、今のところはこれで後方確認しようとすると、かえって疲れてしまいそうです・・・(^^;。まあ、自転車通勤でもう少し試してみようかと思います^^。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。