SSブログ

プジョーサイクル復活! [パーツとグッズ]

2004年度末で販売が終了していた「プジョー」の自転車が、9月9日から自動車販売のの「プジョーディーラーネットワーク」で販売を開始するそうです。
実は、自転車ではなくクルマの情報を探していて、偶然このニュースを見つけました(^^;
 

 

ただ、プジョーサイクルは2004年度末で生産が終了したのではないそうです。2004年までは「サイクルヨーロッパジャパン」がプジョー社からライセンスを受けて企画・生産していていて、ライセンス契約終了にともなってサイクルヨーロッパジャパンのプジョー自転車は販売終了したのですが、フランスのプジョー社ではこれ以降もオリジナルの自転車を生産・販売していたとのこと。そうなの?って感じもしますが・・・。

今回販売開始するのは、MTB、クロスバイク、軽快車、子供用の全16種で、価格は3万円台~16万円台。すべてフランス製で、トップモデルはXT装備のアルミ製フルサスMTBみたいです。

でも、サイクルヨーロッパ社製のプジョーサイクルとは関連がないとのことで、僕が持ってる折りたたみの「パシフィック18」は残念ながら販売再開されませんでした・・・(T_T)。台湾パシフィック社OEMのBD-1同型モデルとはいえ、茶色いグリップ&革サドルとか、洒落たカラーリングが好きだったんですけどねえ。
「本物のプジョ-じゃない」なんて言う人もいましたが、他にも女性が乗り降りしやすい「STEP-IN」とか、結構いい自転車を造っていたのに・・・なんて思うのは僕だけでしょうか?

今回のラインアップにも、「ママチャリみたいなフレーム+フロントサス」なんて自転車もあるみたいなので、ちょっと実物を見てみたいですね。だけど・・・自動車ディーラーに行かないと見られない!?

【プジョーサイクル販売開始 (auto-web)】
http://www.auto-web.co.jp/news/car/parts_758.html

【プジョーサイクル プジョー東京】
http://www.peugeot-tokyo.co.jp/cycles/index.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。