SSブログ

デジカメが・・・(T_T)。 [パーツとグッズ]

僕がこれまで愛用してきたデジカメの「SONYサイバーショットT9」が、故障してしまいました・・・。この間のブルベ300kmの時から調子が悪かったのですが、電源を入れると何故か画面(というかレンズ!?)がガタガタと上下に揺れてしまうのです・・・。時々は止まるのですが、これでは思った時にシャッターを切れません。。。(ToT)


【故障する前のサイバーショットT9】


 
コンパクトなので、ツーリング中もリュックの肩ひもにケースをくくりつけて、良い景色を見つけては写真を撮っていました。光学式手ぶれ補正も搭載しているので、走りながらでも撮影できるし・・・結構重宝していました。
買ってから1年ちょっとだけど、撮影枚数は2,000枚以上・・・酷使しすぎだったのかもしれません^^;。まあ、ツーリングの旅に毎回100枚前後撮ってましたからねえ。。。

購入したヤ○ダ電機で「5年間保証」に入っていたので、無償で修理してもらえるようですが、メーカーに送ってから2~3週間くらいかかるそうです・・・。
正直、デジカメがないと、ツーリングに行く気がしないなあ^^;


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

k-yan

うかGさん こんばんは
前回のBRM224豊田でスタート前に捜したのですが見つけることが出来ずに今日までそれっきりですみません。
いろいろドラマがあったみたいですが・・・(お互い)  とりあえず次の400Kmで再チャレンジ宜しく!
ところで 私もT9です、最近ブログにはでか過ぎる気がしたので携帯ばかりです  保障で修理できるといいですね。 
by k-yan (2007-03-05 18:13) 

うかG

k-yanさん、こんばんは。
BRM224豊田では、スタートからずっと後ろの方を走っていたので・・・k-yanさんには追いつけずじまいでした^^;
僕はパンク1回でしたが、深夜にやっちゃうと・・・凹みますね。。。

ちなみにこのブログの写真は、T9で300万画素で撮影し、家に帰ってから480×360ピクセルに縮小して掲載しています。300万画素だと、あとで2~3倍に拡大してからトリミング、なんてワザも使えるので。ソネブロは「画像をクリックすると拡大表示」が使えないので、2カラム表示だと、横幅480ピクセルがちょうど良いんですよね(^^)。

T9が戻ってくるまで、僕も携帯を使ってみようかと思います^^。
by うかG (2007-03-06 00:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。