SSブログ

乗鞍から1週間・・・。 [自転車日記]

青天に恵まれた乗鞍高原を走ってから、ちょうど1週間。今でも、目をつぶると穂高や乗鞍の山々、そそり立つ雪壁の素晴らしい風景が思い起こされます。

ただ、あまりに素晴らしい景色だっただけに、次にどこかほかのところにツーリングに行っても、ついつい乗鞍の風景と比べてしまいそうで・・・。
 

【乗鞍スカイラインから見る穂高連峰(HIDEJYさん撮影)】

でも、乗鞍を走っていて「自転車は楽しい!」と感じた感覚は、どこを走っても同じはず。乗鞍で予想以上に天気が良かったように、思っていた以上の景色に恵まれたり、現地の美味しい食べ物にありつけたり、人々との出会いがあったり・・・。やっぱり、自転車ツーリングは止められませんね^^。

ところで今日は、昨日夜までの天気予報が大きく外れて、先週のような青天。先週はまだ、金曜日の時点で天気予報が変わったから土曜の朝に早起きして出かけられたけど、今日は金曜夕方の天気予報でも時々雨だったし夜遅くまで雨が降ってたので・・・。おかげで昼過ぎまで寝てしまって、せっかくのツーリング日和を逃してしまいました。。。

空梅雨も困ったものだけど、晴れるなら晴れるで早めに教えて欲しいなあ~^^;


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

hidejy

こんばんは。

先週は上手い具合に天気が見方してくれましたが、今週は私も天気に見放されました。
昨日は晴天なのに一日仕事で、夜には上司の送別会で飲みすぎ、今日は早朝サイクリングを計画していたのに、二日酔いで今朝早起きに失敗し、出発しようとしたら雨が降ってきました。

早起きしていれば多度くらいなら雨降る前に走り切れたのに・・・
by hidejy (2007-06-24 20:40) 

うかG

僕も結局、土曜日は全く走れず、日曜日は近所を10kmちょっと軽く流しただけでした。しかも、途中で雨が降ってきて・・・(T_T)。

来週こそは紫陽花ツーリングを・・・って、ホントに空梅雨だとちょっと困りものですけどね^^;
by うかG (2007-06-25 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。