SSブログ

悲しい事故・・・。 [自転車の交通事情]

<自転車日本1周>80歳が事故死、自宅まであと20キロ

自転車で日本一周の旅をしていた80歳の方が、1年以上の旅を終えて自宅まであと20kmあまり、というところのトンネル内で、後ろから来たダンプカーにはねられて亡くなられたそうです。
この方は、『鎮魂』と大きく書かれたTシャツを着て、『青春がなかった戦友のために』と、日本を回っておられたのだそうです。。。

どのような状況で事故が起こってしまったのかはまだ解りませんが、亡くなられた方はもちろん、運転手の方やそれぞれの周りの方々にとっても、悲しい事故であることには変わりません。

ご冥福をお祈りいたします・・・。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

hidejy

私も新聞であの記事を見て、かなりショックでした。
あと数10kmを残してあんな悲しい事故に遭うとは・・・

何ヶ月か前に、走行中の見た時は、「オレも歳とったらあんふうに走ってみたいな~」と感じたものです。
ご家族おかれては、心中を察するに耐えないものがありますね。

心よりご冥福をお祈りいたします。
by hidejy (2007-06-29 21:44) 

うかG

昔の戦友のために、この歳で自転車日本一周・・・素晴らしい志だと思います。あと少しで・・・と考えると、残念でなりません。

自転車で長距離を走る時は、どうしても長いトンネルを通らなければならない時があります。僕もライトや反射板を付けたり、できるだけ真っ直ぐ走ったりと、対策をとってはいますが・・・何が起こるか解りませんし、万全とは言えません。。。

このような悲しい事故が繰り返されないことを願います・・・。
by うかG (2007-07-02 08:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。