SSブログ

ステムデザインのタイトカーゴパンツ。 [パーツとグッズ]

冬用の「街乗り用サイクルウェア」として、以前から「ステムデザイン」の黒のカーゴパンツを愛用していましたが、もう1本くらい冬用パンツが欲しいなあと思っていたところ、そのステムデザインから新製品として「タイトカーゴパンツ」が発売されていたので、昨年の末に通信販売で購入してみました。
  

 

 
前に買ったカーゴパンツに比べると、「タイト」というだけにかなり細身。でも、立体裁断になっているのでペダルを漕ぐのにジャマにならないです。生地はかなり厚めになってるので、寒い季節向きですね。あと、自転車向けパンツのお約束としてお尻の部分に当て布がしてあるので、サドルですれてお尻が破れる・・・なんて悲しい思いをしなくて済みそうです。

ちょっと気になるところといえば・・・かなり細身である上に生地も硬いので、家の中で普通に座ろうとすると、初めのうちちょっと窮屈に感じます。それと長距離走ったりすると、、生地の硬さ故にヒザの裏あたりが生地とすれてちょっと痛くなったりすることも。ただこのあたりは、履き込んで生地が馴染んでくれば、ある程度解決しそうな感じですね。
それから、細身とは言っても裾はちょっと広がってるので・・・以前作ったアンクルベルトみたいな裾止めバンド等は必要。そういえば、革のアンクルベルトって、ステムデザインでも作ってますね。ちょっと高いけど。。。
 
このタイトカーゴパンツを履くと、上着はモンテインの「プーマジャケット」がちょうどいい感じ。細身なんだけど、細すぎないところが僕好みですね。こんなカッコで、オープンカフェの前に自転車で乗り付けてそのまま一服・・・なんてしたいところだけど、まだちょっと寒いか。。。(^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。