SSブログ

初めてのクリスピークリームドーナツ。 [その他日記]

えっと、昨日の話の続きみたいなものですが・・・買い物のついでのついで、「クリスピー・クリーム・ドーナツ」を買ってきました。
コレはアメリカで大人気のドーナツで、日本ではまだ3店舗。新宿のサザンテラスや有楽町の丸井イトシアに開店した時には、2時間以上の行列になったほどの人気ぶりだったそうで。実は先日のホワイトデーの前日、有楽町の丸井イトシアでお返しを買う時ににちょっと寄ってみたら・・・タイミングが悪かったのか、1時間半待ち。仕方ないので次の機会に・・・と思ってたのですが、昨日買い物に行った「イオンモール川口キャラ」には、「クリスピー・クリーム・ドーナツ」の3号店が出店していて、思いがけず再会。しかも、運良く15分ほどの待ちで買える!とのことで、迷わずお店の前に並んでみました^^。
 
s-NEC_0265.jpg
【クリスピー・クリーム・ドーナツの一番人気「オリジナル・グレーズド」】
 
 
 
 
しばらく並んでると、店員さんが「揚げたてのドーナツです、どうぞ!」と、並んでる僕らに1個ずつ「オリジナル・グレーズド」をサービスで配ってくれました。気前いいな~なんて思いながら食べてみると、ホントに熱々。ドーナツに砂糖をコーティングしてあるようですが、外はサクッと、中はふわっと。なるほど、人気になるのもわかるかな、といった味でした。
そのうち、並んでる列が店の中に入ってくると・・・店の中でドーナツを揚げてる様子が見えるようになってました。揚げてる、といっても作ってるのはベルトコンベアの機械。たくさんのドーナツがこんがりと揚げられ、そのまま白い砂糖のコーティングがざーっとかけられて・・・どんどんできあがります。こんなにたくさん作っても客が並ぶんだ・・・と、ちょっと不思議になりましたが(^^;。

この日はクルマだったので、箱でいくつか買って、実家へのお土産に。思わぬお彼岸のお供えとなりましたが・・・夕食後のお茶請けにすると、実家での評判はちょっと微妙。やっぱり、砂糖コーティングの味が濃いみたいで・・・。試しに僕も食べてみると、お店で食べたのより重たく感じました。やっぱり、揚げたてが一番と言うことですかね^^。

・・・ところで、この「オリジナル・グレーズド」1個で約200kcalあるとか。1個食べれば、峠登れるくらいのエネルギーが摂れそうですね^^。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

Mitsurugi

わお~、おいしそう!
でもウチの辺じゃ買えないんだ。残念…。
ミスドでがまん。
by Mitsurugi (2008-03-23 01:43) 

うかG

Mitsurugiさん、こん・・・いや、おはようございます、ですね(^^;
「クリスピー・クリーム・ドーナツ」は当面東日本での展開みたいですが・・・そのうち西日本にも出店されるのではないかと。
なんて言いながら、僕もミスドの「シナモン」とか「フレンチクルーラー」が大好きなんですけどね。「揚げたて」が食べられるのがこちらの魅力かな?

それでは、これからツーリングに行ってきま~す。(^^)v
by うかG (2008-03-23 04:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。