SSブログ

桃源郷の帰りに入間アウトレットパークへ・・・ [その他日記]

日曜日の「桃源郷プチサイクリング」の帰り、4/10にオープンしたばかりの埼玉県入間市「三井アウトレットパーク 入間」に行ってきました。中央道から、これまたできたばかりの圏央道に乗り換えて入間インターで降りるとすぐそば・・・なのに、インターチェンジを出る前から大渋滞[むかっ(怒り)]。そもそも小仏トンネル手前でも渋滞に捕まって1時間以上ロスしていたのに、ここでも30分以上の足止め。結局店内に入れたのは、閉店まで2時間を切った18時過ぎでした[たらーっ(汗)]
 
080422-1.jpg
【ようやく入れた「三井アウトレットパーク 入間」】 
 
 
 
 
国内最大規模の200店以上の出店・・・なのに、広大な敷地の中はお客さんがいっぱい。よくまあ、こんなに人が・・・って感じですが(^^;。国内初出店のお店も多いらしく、セレクトショップの「ビームス」「ユナイテッドアローズ」、雑貨・インテリアの「イデア」「フランフラン」、食器の「たち吉」やスピーカーの「ボーズ」まで・・・。こんなアウトレット初めて見ました^^。
 
080422-2.jpg
【モールの中はお客さんいっぱい!】
 
 
その中で気になったのが、アメリカのバッグブランド「TUMI」。僕もメッセンジャーバッグ(という名のショルダーバッグ)を持ってて、オン・オフ問わず4年ほど使い続けてさすがにちょっとくたびれてきたので、新しいのが安く買えたらと思ったのですけど。薄型のブリーフケースでいいのがあって、手にとって値段を見てみると・・・¥36,000!定価が¥45,000だから1万円近く安くなってはいたけれど・・・僕みたいな庶民が、気軽に手を出せる値段じゃないですね(^^;。ほかにも、「ハンティングワールド」とか・・・確かに安くなってはいるけれど、もともとがかなりお高いブランドばかりなので、なかなか手が届かないですね。それでも、「これだけ安くなっているんだから、買わなきゃ損!」と、ちょいと無理してでも買いたくなってしまうのがアウトレットの魅力というか魔力みたいなものでしょうか。
 
080422-3.jpg
【安いけど手が届かない・・・「TUMI」のショップ】
 
 
 
ショッピングモールでは珍しい出店といえば・・・上野や池袋に支店を持つ自転車プロショップの「ワイズロード」のお店もありました。中に入ってみると・・・店内に置いてある自転車は、10万円台のクロスバイクや入門用のロード・MTBが中心。そのほか、カジュアル向けの自転車ウエアなどが多めに展示されていて、この間「スカイショック」を買った上野の「ワイズロード」よりも敷居が低い感じでした。洋服などを買いにモールに来た人が、ついでにふらっと店内に入って、「お、自転車もカッコイイねえ」なんて感じで購入されるようなケースを想定しているんでしょうか。
こういう自転車ショップもアリだけど、僕が今欲しいものは無いかな・・・と思ってたら、奥の方には自転車パーツの売り場があって、よく見ると「カンパニョーロが25%引き」!?「カンパニョーロ」といえば変速機一つで数万もするような超高級のロード向けパーツメーカー。思わず「XTRのデュアルコントロールレバーでカンパのRDを・・・」なんて妄想がアタマをよぎりましたが、相性が合うかどうかもわからないし、やめときました。やっぱり、アウトレットモールの魔力恐るべしで・・・(^^;

080422-4.jpg
【「ワイズロード」のアウトレット!】
 
 
 
結局、この日の戦利品は「ニコル」で買った春夏物のニット2着。「ビームス」「フレッドペリー」でも気になるのがあったけど、時間が無くて・・・20時の閉店で各店舗が一気にドアを閉めてしまうのは、日本のデパートとは違った欧米流のショッピングモールならでは、でしょうか。今後しばらくはオープン直後の混雑が続きそうなので、落ち着いたらまた来てみたいですね^^。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 3

コメント 2

としぴん

こんばんは。
いろんなお店があって1日中楽しめそう~♪
こういう場所にもバイクショップを出店できちゃうってことは、
チャリブームは本当なんですね。
それにしても「カンパ25%引き」惹かれます。

by としぴん (2008-04-25 00:03) 

うかG

>1日中楽しめそう
この広いモールをまともに回ったら、ホントに1日かかってしまいそうで・・・(^^;。「ワイズロード」の店内も人いっぱいだったので、こちらのブームももうしばらく続きそうですね。
「カンパ25%引き」は、カーボン製のRDがスカルペルに合いそうだなあ、とホントに手が出そうになりました^^。ネットショップの「ウエムラパーツ」なら3割引でも買えますが・・・実物を目の前にするとやっぱり惹かれますね(笑)。
by うかG (2008-04-25 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。