SSブログ

「KEEN」発SPDサンダル。 [パーツとグッズ]

スポーツサンダルで有名なアメリカブランド「KEEN」から、「Commuter」というSPD付きのサンダルが発売されたそうです。


【KEEN□キーン】 シューズ COMMUTER コミューター


SPDというのは、ペダルに靴をスキーみたいにビンディング装置で固定させて、ペダルを「踏む」だけでなく「引く」ことが出来るようにするもの。慣れると漕ぐ力を伝えやすく、楽なことこの上なくて・・・僕は街乗りでも使ってます。ただ、どちらかというと「スポーツ自転車用」ということもあって、機能優先で無骨なデザインをしたものが多かったんですが・・・これはなかなかカッコ良さそう^^。
サンダルとはいってもつま先はきちんと保護されてるし、足もストラップでしっかり固定できそうだし・・・これからの暑い季節にはちょうど良さそうですね。

・・・ところで、ストリート向けに「コンバース・オールスター」や「アディダス・スタンスミス」とかのスニーカーのデザインで自転車用ビンディングシューズがあったら迷わず買うんだけど・・・作ってくれないかな?
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

としぴん

こんばんは。
Commuterは、これからの時期の街乗りに良さそう。
Gパンに合うSPDシューズってなかなかないんですよね~。
ONE STAR のSPDシューズが出たらきっと飛びつくなぁ。
by としぴん (2008-05-22 21:36) 

うかG

コメント返信遅れてしまってすみません。
普段着に合わせて気軽に履けるSPDシューズって、確かになかなか無いですね。ウェアの方は、細身でもストレッチ性があるものとか色々出ているのに。他のメーカーからも、こういうのが続々と出てくれれば嬉しいですね。
「ONE STAR」のベルクロでSPD対応モデルが出たら・・・僕も飛びつきます(^^)/。
by うかG (2008-05-25 11:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。