SSブログ

この週末は・・・たっぷりメンテかな^^。 [自転車日記]

今週の中盤は天気良くて、朝の通勤電車から富士山が見えるときもあったのに・・・週末にかけて天気下り坂[バッド(下向き矢印)]。今週は、ツーリングに行くのも無理みたいです。。。
そんな訳で、この週末は、自転車のメンテナンス三昧[るんるん]。タイヤも減ってきたので前後ローテーションして・・・ディスクブレーキのパッドも、ここのところの峠越えでだいぶ減ってきたみたいなので、交換しておかないと。
 
081115-01.jpg

 
 
 
自分で組み上げた自転車なので、今までずっと自分でメンテナンスしてきたけど、走行距離も3年ほどで9,000km近いし、そろそろプロショップにオーバーホールお願いしようかな。。。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

としぴん

こんばんは。3年で9000kmですか。
オーバーホールに出すタイミングって難しいですよね。ボクも去年
出そうとして断念。。。年明けぐらいにオーバーホールだそうかな。
by としぴん (2008-11-16 23:37) 

うかG

素人のレベルだと、乗ってて気づくところしか直せないので、いつの間に
か調子が悪くなっているところもあると思うんですよね。車の車検と同じ
で、定期的に交換しないといけないパーツとか・・・。

ただ、自分で組み上げた自転車なので、一度プロの目で見てもらいたい
と思いつつも、ちょっと恥ずかしいような・・・(^^;
by うかG (2008-11-17 08:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。