SSブログ

ケータイを「SH-04A」に変えました。 [パーツとグッズ]

今まで使ってきた携帯のドコモ「N903i」が2年ちょっと経って、電池が弱ったりしてきたので・・・2月20日に発売された「SH-04A」に買い換えました。ドコモの中では「PROシリーズ」に属していて、3.5インチの大画面にQWERTYフルキーボードを搭載したハイスペックモデル・・・だそうです。
試しにフルブラウザを起動させてみると、この通り!このブログがくっきりキレイに閲覧できました(^^)。
 
090221-00.jpg
[カメラ]3.5インチの大画面にQWERTYフルキーボードを搭載の「SH-04A」】
 
 
 
 
フルキーボードがついてるので、HPアドレスみたいな英数字も含めて文字入力がラクラク。でもいわゆる「スマートフォン」とは違ってiモードやワンセグ、GPSなどもついている「全部入り」で、ふつうの携帯についているような数字キーはないけど、代わりにタッチパネルですべて操作できるようです。
 
090221-01.jpg
[カメラ]タッチパネルで操作可能!】
 
 
 
サイズは今までのN903iと比べても一回り大きいけれど・・・思ったより薄型だし、それ以上にフルキーボードと大きな液晶画面が魅力的かと。
 
090221-02.jpg
[カメラ]サイズはちょっと大きめ・・・】
 
 
 
まだ機能の一部しか試せてないのですが、とりあえず「フルブラウザ」は使えるかと。メモリの容量が大きいのか、1ページ10数枚と写真が多い僕のブログも、全部の写真が表示できました(N903iは7~8枚が限界だったので^^;)。おまけに「FLASH」とかにも対応しているらしく、ブログパーツのスライドショーまで表示できたのにはちょっとビックリ。
カメラで写真を撮って、そのままブログに投稿・・・なんてこともできるみたいなので、これからはブログアップの回数が増える・・・かもです^^。

ちなみに、近くのドコモショップで買ったところ、本体価格は¥62,700!今回は24回の分割プランで買いましたが、最近の携帯は高くなりましたね。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
タグ:携帯
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

HAL9000

機種変更ですか。今度は最新モデルですね(^^)
私も買い替えの時にこの機種も検討しましたが、資金の都合上、型落ちしたSH-01Aになっちゃいました(^^;

しかしフルブラウザは凄いな~。そのまんま表示されてますもんね。
何だかもう、「携帯に機能が付加された」というよりは徐々に「携帯PCに通話機能が付いた」とでも言った方が良くなって来たような気がします。

>本体価格
この値段だとフレームが買えちゃ・・・うわ何をするやめqんfvのb
by HAL9000 (2009-02-22 18:10) 

うかG

>資金の都合
とりあえず、24回の分割プランで買ってるので、問題は先送りした形ですが・・・
前の「N903i」は2万ちょっとで買ったので、3倍は痛いですね(^^;
あとは、使う人間がそれだけ使いこなせるか・・・もし、このブログの更新が
増えてなかったら、それは使ってる僕の問題ですね(汗)。

>本体価格
昨日、知人にも「自転車買えるじゃん」って言われたんですが・・・自分の
キャノンデールを見てみたら、「フレームやホイールは無理でも、サドルと
シートポストとハンドルバーくらいは買えるかな?」って感じで・・・(^^;
by うかG (2009-02-22 19:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。