SSブログ

ミシュランPRO3Race装着! [パーツとグッズ]

いつの間にか10,000km以上も走ってきた僕のキャノンデール・スカルペルも、タイヤを見てみると・・・前回の交換から約5,000km、さすがにサイドがひび割れていました。スリックなのでゴムの減りはわかりにくいけど、所々傷もあったので、そろそろ交換時期かなと。
今まで使ってきたミシュランの「PRO2Race」もモデルチェンジして「PRO3Race」になっていたので、この際ニューモデルに交換することに。

091017-00.JPG
[カメラ]今回交換したミシュランPRO3Race 700×25C】
 
 
 
 
僕の700CMTBは長距離のツーリングを想定している上に制動力の大きな油圧ディスクブレーキを付けているので、タイヤも通常のロード用の700×23Cよりちょっと太めで安定性のある700×25Cを使っています。ただ、PRO2と違ってPRO3は、25Cサイズの取り扱いが少ないようで・・・入手するのにちょっと手間取りました。
で、走ってみての感想は・・・走ってるときの軽さは変わらずに、コーナリング時のグリップが増したような。実は、この間の「麦草峠」の時からPRO3を使ってるのですが、時速50km/h以上でダウンヒルしていても、安定感や安心感があるというか。
本来は決戦レース用タイヤなので、耐久性や対パンク性能には不安があるところだけど、その点僕のMTBは前後にエアサスが付いてるので、衝撃吸収してくれるんじゃないかと。現に、PRO2レースで10,00km以上走って、2回しかパンクしてないし。
まあ、不安があるとすれば、僕のヘタレな脚でこのタイヤの性能を引き出せているかどうか・・・(^^;

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。