SSブログ

「マイ保温ボトル」が壊れちゃったので。 [パーツとグッズ]

今まで、自転車用のボトルにTHERMOSの「真空断熱ケータイマグ」を使ってきましたが、最近保温性能がガタ落ちしてしまって。実は、今まで使っていたボトルも一度買い換えたもので、どうやら自転車のボトルケージに入れて長い間ツーリングで使っていると、その衝撃で壊れてしまうみたいなんですね。元々このボトルはステンレスで二重にしてその間を真空にすることによって断熱する魔法瓶構造なので、走行中の衝撃で空気が漏れるようになってしまったのではないかと・・・見た目にはちょっと擦れてるだけで、穴なんて目には見えませんが。スローパンクみたいなもの?
せっかくのボトルも保温出来ないんじゃ仕方ないので、また新しいものを購入することにしました。

100116-00.jpg

 
 
THERMOSの「真空断熱ケータイマグ」もいつの間にかモデルチェンジしていたみたいで、ワンタッチオープンのスイッチとロックリングの形が変わってます。相変わらず軽い力で片手で開けられるので、走りながらでも手軽に水分補給出来そうです。暑いときには冷たいドリンク、寒いときには温かいドリンク・・・ツーリングも快適になりますね。サイズは変わってないので、SIGGのボトルケージにそのまま入るのも変わらず。
とりあえず明日はまた雪道に走りに行く予定なので、暖かくて甘いアールグレーの紅茶を入れていこうかと^^。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。