SSブログ

オリンパスからマイクロ一眼「PEN」のエントリーモデル「PEN Lite E-PL1」発表 [パーツとグッズ]



★オリンパス ペン ライト E-PL1 レンズキット ホワイト《3月5日登場》《メディアラボPLUS》

オリンパスから「PEN」E-P1・E-P2に続くマイクロフォーサーズカメラ第3弾として、「PEN Lite E-PL1」が発表されました。発売は3月5日からとのこと。
 
 
 
 
今までのPENに比べて若干軽量になっている上に、ストロボを内蔵。オートモード時に簡単に画質やボケ具合などをを調整出来る「ライブガイド」機能など、コンパクトカメラ感覚で初心者にも使いやすく出来ているようです。横長スリムだったE-P1・E-P2に比べて若干縦長なカタチも、コンパクトデジカメっぽいですね。やや野暮ったい気もしますが・・・。
価格はレンズセットで7~8万円ほどだそうで、E-P1・E-P2よりも手が届きやすい価格帯ですね。僕が1年前に買った「LX3」が5万円ちょっとだったので、あと2万円出せば一眼が買えるかと思うと・・・1年前に出てたら迷ってたかもです(^^;。

ところで、僕個人的にはマイクロフォーサーズ一眼よりも、高級コンパクト路線で「LX3」の後継モデルが出てくれた方が嬉しいんですけどね^^。「裏面照射型CMOSセンサー」あたりを搭載してくれないかなあ・・・。
 
↓「PEN Lite E-PL1」のプレスリリースはこちら
http://www.olympus.co.jp/jp/news/2010a/nr100203epl1j.cfm
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。