SSブログ

デジカメが修理中で・・・。 [パーツとグッズ]

先日河津桜を見に伊豆半島へツーリングに行った時、愛用しているデジカメ[カメラ]「LUMIX LX3」が故障してしまって・・・現在お店に預けて修理中。レンズユニット丸々交換と言うことで、手元に戻ってくるまでに1~2週間ほどかかってしまうとのこと。販売店の延長保証のおかげで、本来1万3千円ほどかかる修理代が無料で済みそうなのが、せめてもの救いですが・・・。

 
 
 
一応、以前に使っていた「Cyber-Shot T9」が手元に残っているけれど、やはり搭載レンズの明るさが全然違うのと、raw現像ができないのがネックになって、コレを持ってツーリングに行く気にはならないかなぁと。

もともとはツーリングの記録を残そうと思って、デジカメを持って出かけてたのですが・・・あとから写真を眺めたり、HPやブログにアップしているうちに、いつの間にか「写真を撮るためにツーリングに行く」ようになってしまって。なので、キレイに撮れるカメラが手元にないと、自転車ツーリングに行く気がしなくなっちゃうんですよね^^;

そんなわけで、新しい写真がないので・・・昔撮った写真から。7年前、三国峠に登った時に富士山と山中湖をバックに撮った一枚です。たぶん、このあたりから「写真の撮り方」を気にしだしたんじゃないかなあと。まあ、写真の腕自体はあまり変わってないかもしれませんが。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

100306-00.jpg
         [カメラ]富士山と自転車と雪!】
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。