SSブログ

「雪の回廊」志賀草津道路も、いよいよ開通! [自転車日記]

積雪のため昨年秋から通行止になっていた、日本国道最高標高の2,172mを通る「志賀草津道路」も、除雪が終わって本日再開通したそうです。今年は例年に比べて雪が少ないそうですが、頂上の「渋峠」付近では、GWいっぱいは両側に雪の壁の「雪の回廊」を楽しめるとの事。
 
090505-02.jpg
[カメラ]昨年の志賀草津道路の「雪の回廊」】

ここ数年、僕は毎年「雪の回廊」目当てに2,000m超の峠に登に行ってるんですが・・・今年も行きます。ただ、天気が悪いとせっかくの景色の良さも半減しちゃうので、また天気予報とにらめっこですね^^。

nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 8

紅の鷹

これは見たいね~。
でもここってバイクとか止めて写真撮っても大丈夫なにかな~?

でもやっちゃうけどね( ̄ー ̄)ニヤ

25日はイベントで行けないから、行けるとしたら29日かな。

晴れたら良いね~。
by 紅の鷹 (2010-04-22 09:17) 

キク

お、断言ですね。
僕の分も(涙)満喫してきてください。山桜と白樺の芽吹き・・・・たまらないでしょうねぇ。

by キク (2010-04-22 09:21) 

Fuel

こんにちは
さりげなく2000m超級とは…凄すぎますね。
一度森林限界を超えてみたいとは思ってみてはいるのですが…
当日は天気が良いといいですね。
by Fuel (2010-04-22 12:55) 

HAL9000

やっぱり、うかGさんと言えば「雪の壁」ですね。
SDの容量も増えた事だし、たくさん写真撮って楽しんで来て下さい(^^)

こちらは地味に関東圏のショボい峠を走ってます(^^;
ああぁぁぁいつかは走ってみたい乗鞍や雪の回廊・・・。(夢)
by HAL9000 (2010-04-22 22:29) 

うかG

鷹さん、こんばんはです。
>ここってバイクとか止めて写真撮っても大丈夫なにかな~?
自転車は、一応白線外の路側帯に停めてます。雪が凄いと、路側帯がほとんど埋まることもありますけど(^^;。
天気予報だと、今のところ25日の日曜日が「晴時々曇り」なので有力です。都合が合えば良かったんですが・・・。
by うかG (2010-04-23 00:19) 

うかG

キクさん、こんばんは。
すみません、思いきり満喫してきます^^。
今年は「雲の上のパン屋さん」にも行ってみたいなと。

次は乗鞍で!
by うかG (2010-04-23 00:23) 

うかG

Fuelさん、こんばんは。
志賀草津道路は「2,000m超級」とは言っても、傾斜が緩やかなので、気長に登っていけば無理せず頂上までたどり着きます。
もちろん、ガードレール完備なので「崖の餌食」になる事もありませんし(爆)。
by うかG (2010-04-23 00:28) 

うかG

HALさん、どもです。
>地味に関東圏のショボい峠を
僕の場合、地道な練習をあんまりしてないので、今ひとつヒルクラが速くならないんですよね。
・・・あ、100回以上繰り返した「輪行」だけは、やたら速くなりましたけど^^。

乗鞍や雪の回廊、今からでも間に合いますよ(^^)v。
by うかG (2010-04-23 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。