SSブログ

初ロード!COLNAGO MASTER X-LIGIT [パーツとグッズ]

注文していたロードバイク、コルナゴのマスターX-LIGITが組み上がったとの連絡が入ったので、早速ショップに引き取りに行って来ました。

120407-00-.jpg
【本日納車!のCOLNAGO MASTER X-LIGIT】
 
 
 
 
 
マスターX-LIGITは、今では数少なくなった昔ながらの鉄、クロモリ鋼のフレーム。今まで乗ってきたキャノンデールのMTBが極太アルミフレームにエアサス、ディスクブレーキとゴテゴテだったこともあり、ロードに乗るなら「クロモリ・ホリゾンタル」がいいな、と思ってたので。カタログ眺めて見つけて以降、数年越しで購入に至りました^^

変速系のコンポーネントは、カンパニョーロのアテナ11速。コルナゴはイタリア製だし、やっぱりイタリア同士の組み合わせがいいかなと[るんるん]ホイールも同じくカンパニョーロのシャマルを選びました。ペダルだけはシマノのアルテグラ。…まぁ、ここだけは許してください^^;
 
120407-03.jpg
【カンパニョーロ・アテナの11速】
 
120407-02.jpg
【ホイールはカンパアルミの最上モデル、シャマル】
 
120407-01.jpg
【芸術的なラグのメッキ仕上げ】
 
 
 
さて、コレで「僕のはMTBだから…」みたいな言い訳は出来なくなりましたね^^;明日は花見がてらにシェイクダウンに行って来まーす(^^)v

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

ミウラSV

お久しぶりです。
ロード購入おめでとうございます!
シェイクダウンはどうだったでしょうか?
Master X-LightはZENONさんのを乗らせていただいた事がありますが、パリッと芯のあるCOLNAGOの名にたがわない名車だと思います。
>ロードに乗るなら「クロモリ・ホリゾンタル」がいいな、と思ってたので。
流石ですね!良く判っていらっしゃる!
また違う楽しみが増えましたね。
by ミウラSV (2012-04-08 15:49) 

hiro

納車おめでとうございます。
メッキのラグにメッキのストレートフォーク。
気合の入ったええ感じのロードと思います。
同じクロモリ・ホリゾンタルの私のお気楽ロードとは大違いです。


by hiro (2012-04-08 22:57) 

うかG

> ミウラSVさん
どうも、ご無沙汰しております。
ついに、というかやっとというか…4台目にしてロードバイクに手を出してしまいました。
まだまだ分からないところはたくさんありますが、漕ぐたびにグイグイと前に進む感じは、
同じ700Cタイヤを履いているMTBと比べても爽快感が違いますね。

クロモリ・ホリゾンタル…このバイクを選んで良かったなと思ってます^^

by うかG (2012-04-12 01:25) 

うかG

> hiroさん
ありがとうございます^^。
>メッキのラグにメッキのストレートフォーク
乗れないときでも、部屋の中で眺めているだけで幸せな気分になれちゃいますね。
とはいえ、「床の間バイク」にしないように。。。^^;

オーダーもちょっと考えたのですが、この際、とイタ車に手を出してしまいました。
hiroさんのようにロードであちこちツーリング行けるように、頑張って走り込みます~^^

by うかG (2012-04-12 01:35) 

HiroHero

ご無沙汰しております。
ロード購入おめでとうございます。
コルナゴのクロモリとはまた渋い所にきましたねぇ。
ロングツーリングには頼もしい相棒ではないでしょうか。
by HiroHero (2012-04-30 15:23) 

うかG

> HiroHeroさん
最初に「クロモリ・ホリゾンタル」ありきで、探していた中で一番美しかったのがコルナゴでした。
昔はバリバリのレース用フレームだったとか…そういった歴史にも惚れ込んでしまいました。

イタ車に合わせてカンパにしちゃったところに、ツーリングでの不安もややありますが…
その辺は追々覚えていこうかと^^
by うかG (2012-05-04 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。