SSブログ

乗鞍岳・焼岳へ登山に行って来ました♪ [Photograph]

この週末の8/4~5に職場の仲間と、乗鞍岳と上高地焼岳に登山に行って来ました。
初日は肩ノ小屋口から標高3,026mの乗鞍岳剣ヶ峰へ。真っ白濁り湯の白骨温泉に泊まって、二日目の今日は上高地から標高2,455mの焼岳へ。天気にも恵まれて[晴れ]、美しい景色を眺めながら日本百名山を二山制覇してきました^^。

写真をRAW現像したら登山記を書きますが、まずはお気に入りの一枚を。焼岳登山道の途中から、前穂高・奥穂高・西穂高の穂高連峰と、尖った形の槍ヶ岳、その麓の上高地です[るんるん]

120805-00.jpg


ちなみに…
写真中央の一番高い山々が、左から西穂高岳、奥穂高岳、前穂高岳。
その左、手前左の緑の丘の左上にある、尖った山が槍ヶ岳。
穂高連峰の右下に広がるのが、上高地と梓川の流れです^^

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

あやめ

本当に、絵に描いたような景色とは、このことですねー。
美しい。緑がまぶしいデス☀(^^ゞ
お疲れさまでした。
お怪我もなく、何よりデス。
これからも、お気を付けてー!!!(*'ー'*)ふふっ♪
by あやめ (2012-08-09 09:59) 

うかG

>あやめさん
いやー、ホントに素晴らしい景色でした。
自転車ばかりでなく、たまには登山もいいものだなと♪
ちょっとばかり疲れましたが^^;

さて、次はどこに行くかな~p(^-^)q
by うかG (2012-08-13 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。