SSブログ

埼玉から、宮城の松島まで走ってきました♪ [Photograph]

三連休の土曜日と日曜日、埼玉県の南の端っこの自宅から、国道4号線をひたすら北上して宮城県の松島まで自転車で走ってきました。
前もって宿が取れなかったこともあって、午前1時に出発して仙台まで300kmちょっとを一日で走りきる予定だったのですが、睡眠不足と予想外の暑さのせいもあって脚が進まず、途中の福島市でビジネスホテルを確保して一泊。翌日は仙台からちょこっと足を伸ばして日本三景の松島を眺めてきました。
帰りは松島海岸駅から輪行、東北新幹線を経由して3時間ちょっとで帰ってきました。自転車では丸2日かかった行程なのに…^^;

結局、1日目は260km、2日目は112km。合計372kmの自転車旅でした…レポは後ほど。

120917-00.jpg
【県境の「栃福橋」を越えて…東北地方に突入!】

1日目【草加~福島】


2日目【福島~松島】


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

Draghignazzo

こ…これって、行きは仙台まで新幹線使わず自転車で行ったってこと…だよね?
埼玉→仙台って、自転車で行ける距離じゃないような…(^^;
しかも1日で着く予定だったとは!
うかGさん、さすがです…!!
by Draghignazzo (2012-10-18 00:00) 

うかG

> Draghignazzoさん
予定というか、目論見としては300kmちょっとくらい1日で走りきれるだろうと見込んでたのですが、
暑さのあまり脚が進まず…途中泊となってしまいました^^;。
車や電車で行けばあっという間の距離だけど、自転車でじっくりと走っていくと、
景色の移り変わりを肌で感じられていいのです^^

さて次はロードバイクで、松島からスタートして三陸海岸を走ろうかなっと。
by うかG (2012-10-28 18:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。