SSブログ

コルナゴマスターX-LIGIT、復活~!! [自転車日記]

120930-00.jpg


GWの落車の際、フレームにクラックが入って修理不可となっていたコルナゴマスターX-LIGIT、ようやく新しいフレームが入荷して、本日無事に我が家に帰ってきました。




事故から5ヶ月。今では珍しくなったクロモリフレーム、おまけにイタリア職人の手作業。時間はかかりましたが、元の姿になって帰ってきてくれました。「修理不可」と聞いたとき、一時は別のフレームに替えることも検討しましたが、やはりこのフレームにはこだわりがあったので^^。

5ヶ月の間に、最初にこのバイクを組んで頂いたショップの店長が亡くなり、新しいフレームは跡を継いだスタッフの方々に組んで頂きました。また今日は、ショップが移転するため旧店舗で営業する最後の日。
前店長には、コルナゴマスターを選ぶ際にこのフレームのすばらしさを、そしてロードバイクの奥の深さを熱々と語って頂きました。それ故、コルナゴマスターに対する思い入れは深くて。。。
フレームは新しくなったけど、バイクに宿る心は変わらずそのまま…そう思ってます。


やっと戻ってきて、早速シェイクダウン!…と思ったら、あいにくの台風直撃[台風]。ショップからの1kmちょっとの帰り道も雨風が凄くて、やっとの思いで帰ってきました。次の週末は、暦上は3連休。復活後最初のツーリングに、スッキリと晴れてくれないかな~^^。

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

ミウラSV

ご無沙汰しております。
コルナゴ復活おめでとうございます。
それにしても思い入れのあるフレームなのですね。ひしひしと感じました。
今度は長く楽しくですね。
by ミウラSV (2012-10-02 23:15) 

うかG

>ミウラSVさん
ありがとうございます^^
色々な方に様々なアドバイスを頂いたのですが、結局自分の想いを通してしまいました。
時間はかかりましたが、納得のいく形で戻ってきてくれたと思います。
昨日今日と、計80kmほど走ってみましたが、ぐいぐいと進む感触はさすがだなと。

…とはいえ、ロードバイクはまだまだ初心者ですので、じっくり乗り込んでいきたいと思ってます。
by うかG (2012-10-03 02:23) 

mya_013

満を持しての復活ですね

鉄の塊に、職人が魂を吹き込み、生まれたフレーム
多くの人々の手を経て届いた1台のロードバイク
そう考えたら、ライダーは一人で走っていても、決して独りじゃないんだな
とか思えてくるのですよ。

熱い走りの記事を心待ちにしていますです。

by mya_013 (2012-10-04 18:53) 

HiroHero

愛機復活おめでとうございます。
やっぱり気に入った自転車に乗るのが一番ですよね。
末永く大切に乗ってあげて下さい。

by HiroHero (2012-10-27 20:09) 

うかG

>mya_013さん
コメント返し遅れてすみません。
決して独りではない…まさしくその通りですね。
鉄の塊の自転車だけど、その奥には熱い魂が宿っている、そんな気がします。

皆さんの想いに負けない熱い走りをしないと…ですね^^。
by うかG (2012-10-28 18:19) 

うかG

> HiroHeroさん
半年近く待ちましたが、ようやく復活しました^^。
フレーム入手の困難さから他のフレームに替えることも本気で検討しましたが、
やっぱりこのフレームに落ち着きました。
美しい細身のホリゾンタルフレーム、部屋の中で眺めているだけでも満足できそうですが、
やっぱり乗ってあげないと、ですね。
by うかG (2012-10-28 18:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。