SSブログ

今年も駅伝大会! [その他日記]

今日は、職場関係の駅伝大会に参加してきました。
「職員健康駅伝大会」というほのぼのした大会名ありますが、北は北海道、南は九州から集まる全国規模の大会で、今年の参加チームは311チームと、かなりの数。うちの部署からもなんと3チームも参加となりました。例年は横浜市の日産スタジアムで行われるのですが、今年は三ツ沢公園陸上競技場での開催。僕もかれこれ8回目の参加で、仲間うちでも最多出場…じゃないかな?^^;
 
130209-00.jpg
【号砲とともに…一斉にスタート!】
 
 
 
 
今年は、会場の関係で走行距離も若干縮小。僕は2kmの3区を走ることに。近くの河川敷で何度か走って足慣らししてきたけど、あとは自転車で鍛えてきた心肺機能が頼りかな?
今日は昨日までの強風も収まり、晴れて寒さも緩んで駅伝日和[るんるん]
 
130209-01.jpg
【今年も、ものすごい参加人数!】
 
 
 
開会式後、13時に一斉にスタート。第一走者、第二走者と走っていって…いよいよ僕の番とタスキを受け取るところで、前走者を見失ってしまって痛恨のタイムロス。チームに迷惑をかけてしまいました…。
タスキを受け取ったあとは遅れを取り戻そうと頑張って走りましたが…2kmを、タイムロスを含めて8分35秒。ペース配分間違えたかも…もうちょっと縮められたかな?^^;
その後タスキはアンカーまで繋がれ、311チーム中194位。箱根駅伝を走ったことがあるようなランナーも参加してるし、健闘した方じゃないかと…って、ロスした僕が言えた立場じゃありませんが。。。[パンチ]
 
大会後は、中華街へ移動して打ち上げ。美味しい中華と紹興酒で…ついつい食べ過ぎ、飲み過ぎてしまいました^^;
 
130209-02.jpg
【打ち上げは中華街で!】
 
 
 
さて、走り終わった直後は「来年に向けて鍛えなきゃ!」…なんて思うんだけど、毎年三日坊主になっちゃうんだよねぇ。。。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。