SSブログ

XPERIA Z購入~♪ [パーツとグッズ]

昨日から発売になったドコモの新スマホ、「XPERIA Z」を本日購入しました。事前予約していたので昨日から取り置いてもらってたのですが、駅伝とその打ち上げで食べ過ぎ飲みすぎで、それどころじゃなかったので…^^;

130210-00.jpg
【今まで愛用してきたXPERIA acroと、XPERIA Z】
 
 
 
 
ぱっと見て解るのが、その大きさ。画面がacroの4.2インチから5インチに大幅アップ。その分、本体のサイズも大きくなってしまいましたが…一応、ジーンズのポケットや自転車ジャージの後ろポケットには入るので、セーフといったところでしょうか。逆に厚さは薄くなっていて、いかにも近未来デバイス、って感じもしますね。

OSがandroid2.3から4.1にバージョンアップされ、操作系も一新。内部ストレージや電池も増強されて、acroのようにもっさりとした動作や電池容量不足からも解放されそうです。ま、慣れるまでにしばらく時間がかかりそうですが。。。^^;
防水/防塵も、自転車乗りにとってはうれしいところですね[るんるん]
 
130210-01.jpg
【androidのOSも、4.1.2”JELLY BEAN”に。】
 
 
 
あと、スマホとは別にちょっと問題が。。。XPERIA acroと同時期に購入したVAIOが、なんだか不調に。マウスカーソルの移動が時々遅くなるし、日本語の変換にも数秒間考え込むことも…いつもRAW現像とか負荷がかかることばかりやらせちゃってるせいでしょうかね?スタートアップの修復やシステムの復元でも直らなかったので、BIOSの初期化やOS再インストールも試したのですが…効果なし。一応モバイルのサブPCもあるし、保証期間もあるので、修理に出そうかと思ってます。。。T_T

nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 1

mphoto

こんばんわ
私もacroからZに乗り換えました・・・
毎日がワクワックですよね・・・
おめでとうございます
by mphoto (2013-02-19 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。