SSブログ

SHARE THE ROAD [自転車日記]

昨日は、この間の春一番でXVに降り積もった砂埃を洗い流して、キレイになったリアウィンドウに「シェア ザ ロード」のステッカーを貼ってみました。7年前に買って、前の車のアレックスに貼ってたステッカーの残りなのでちょっと古くなってる気もしますが…それなりちゃんと貼れました[るんるん]
 
130304-00.jpg

 
 
シェア・ザ・ロード【share the road】・・・道路を共有するということ。自動車と自転車が道路をいっしょに使っていこう、という考え方ですね。
7年前に比べて、ブームもあって自転車に乗る人は確かに増えたし、法律や条令などの改正の動きもあるけど…自転車を取り巻く環境は必ずしも良くなっていない気がします。自転車側から見ても、クルマ側から見ても。
自転車とクルマ、お互いもう少し仲良くしても良いと思うのですけどね…。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

koboo

同感です。
みんなが譲り合う気持ちを持てるといいんですけどね。
by koboo (2013-03-05 23:41) 

うかG

>kobooさん
ですよね…みんながもうちょっとだけ周りに優しくなれれば、交通環境はずっと良くなると
思うのですが。。。
by うかG (2013-03-09 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。